日記「歯医者とAI」

記事
ライフスタイル


展示用_edited.jpg

【歯医者の電話】



先週歯医者の予約日なのに
すっかり忘れてしまって行けず
歯医者に電話して謝り
新たに予約し直す事にした。
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ


そして電話すると医院長が出て
丁度このとき外出中だったから
「あとでかけ直すよ」と言われ
ずっと電話がくるのをを待ってた


以前歯医者が予約日間違えて
他の患者が埋まってるのに
その日に俺の診察予定を入れ
予約変更の電話が来た事がある。


しかしこの時
歯医者から2回も電話がきてたのに
全然気づかず電話に出なくて
歯医者に行った時謝る羽目になった


なので今回こそ電話に出ようと
スマホを自分の側にずっと置いて
歯医者からの電話を待ってたが
この日電話が来る事が無かった。
(´・д・`)ショボーン


また俺が電話に気が付かず
電話に出なかと思ってしまい
スマホを見るとやっぱり
電話がかかって来てない。


でも先週の3連休明けに電話があり
「電話かけ忘れちゃった」と言われ
電話に出忘れてなかったから安心し
俺も歯医者も同類だと感じてしまう


abillion-BiYAClEcx_s-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【ロボットとAI】



先日旧Twitterの「X」で
中東の人のフォロワーが一気に
200人位少なくなってそれと同時に
俺のフォローの数も200人減少した
アタフタヽ(Д´; )ノ≡ヽ( ;`Д)ノアタフタ


この事が不思議に感じた俺は
Xのサポートサイトで調べると
どうやら全員アカウント停止にされ
Xから追放されてしまったようだ。


そして更によく調べたら
全員自動でポストするロボットで
最近Xの一斉摘発がありこれで
中東のロボットが追放されてた。


しかも近頃のXは
AIで作られた写真が多くみられ
嘘の情報か本当の情報か解り難く
見分けるのに手間がかかる。


AIの特徴として画像だと
肌がプラスチックみたいになってて
手の指の形が明らかにおかしく
この表現がAIの苦手としてる部分


動画だと動きがカクカクで
話し方もカクカクして発音も変で
顔の表情がこわばってるから
いかにもAIっぽい表現になってる。


まだAIが作った物でも見破れるが
もし今後AI技術が進化して
もっと本物そっくりになったら
見破れなさそうで恐ろしいかも。
ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ

xu-haiwei-IDBmt0WX208-unsplash.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す