日記「注射日ライフ」

記事
コラム

展示用_edited.jpg


【モデルナ】





一昨日
ワクチン接種の3回目を
完了してきた。

俺は
1回目モデルナで
2回目もモデルナ
3回目もモデルナだった。

接種会場は
1番遠い所しか予約が取れず
10分かけて徒歩で向かった。

会場に到着すると
歩いてきたせいか
少し汗をかいてて暑かった。
( ´ー`)フゥー...

会場に入ると検温があり
汗をかいてる程なので
体温が高くて
帰らせられると思った。

しかし
なぜか体温が32度と表示され
何度計っても32度前後だった。
オロ((ヾ(*'д';*)ノシ))オロ

俺は
電子体温測定器で計ると
毎回凄く低く表示されてしまい
自分がゾンビかと思う程。


cold-1972619.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【特別枠】





体温が低い事は
体温測定器のバグなので
何度も計り治されてしまう。

そしてやっと
普通の体温の36.5度と表示され
会場入りできた。
ε-(ノд`; )フゥ…

てっきり俺は
汗をかいるから
もっと体温が高いと思った。

俺は
ワクチン摂取する体育館に向かい
入り口でまた受付をした。
(´∀`*)ウフフ

するとと受付の人が
「普通接種ですか?」と聞くので
とりあえず俺は
「はい普通です」と答えた。

この時俺は
普通以外にあるのかと思い
「特別接種とかあるのですか?」
そう聞いてみた。

すると受付の人が
「医療従事者とか公務員とか
別枠があるのです」
そう答えてくれた。


QisDw4vGM8Gj0MR1646420815_1646420844.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【診察】





何でそんな別枠があるのか
不思議だったけど
とりあえず「なるほど」と返事をし
体育館に入って行った。

もしかしたら別枠の人は
腕に注射を打たれるのでなく
お尻とかに打たれるのだろうか?
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ

会場に入ると
書類のチェックが行われ
医者の診断をする事になった。

この時俺は
ヘルニアの薬を飲んでるので
その薬を医師に伝えた。

すると
何も問題ないから大丈夫と言われ
ホッとした。
( ´Д`)=3 フゥ

そしてついでに
ワクチン接種後の熱対策として
熱冷ましを歯医者からもらったから
飲むタイミングを聞いてみた。

すると熱さましは
「熱が出て来たな~と感じてから
服用すれば大丈夫」
そう教えてくれた。


derek-finch-Gi8Q8IfpxdY-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【更衣室】





そして俺は
ワクチン接種する場所に行き
腕を出して準備をした。
(*ノ∀`*)♪

すると注射を打つ場所は
「腕じゃなくて肩だから
もっと腕まくって」
そう言われてしまった。

その事を聞いた俺は
肩まで腕まくりをしたが
「もっと肩出て」と言われた。

なので俺は
もっと腕をまくろうとしたが
これ以上まくるのに苦労してた。
ε-(・д・`;)フゥ…

こんな事をしてると
台湾人の若い看護婦さんが
「更衣室あるから脱いで来ます?」
そう言ってくれた。

しかし俺は
大勢の人がいるのに
奥にポツンと1つだけある
更衣室で脱ぐなんて恥ずかしい。

あの更衣室に入ると
みんなに注目されそうで
中でごそごそしてると
絶対横目で見られてそうだった。


beach-598536.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【腕まくり】





看護婦さんに俺は
「更衣室で脱ぐと注目されそうで
恥ずかしいからヤダな~」と伝えた。

すると看護婦さんは
「なら東山の金さんみたいに
服から腕を出して」と言う。

更衣室に行くよりましと感じた俺は
「そうします~」と返事をし
服のボタンを外し始めて
腕を出そうとした。

するともう1人の看護婦さんが
「もっと腕まくれそうです」と言い
服を思いっきり上にあげて
肩まで出してくれた。

そしてやっと看護婦さんに
「これなら大丈夫ね」と言われ
注射を打つ事が出来た。
(ヽ´ω`)フゥ-3

俺は
注射器が腕に入る光景が怖くて
目をつぶって打ってもらった。

打ち終わったあと
「も~注射怖い~」と
思わず言ってしまった。
ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ


sule-makaroglu-JkIUfLATATI-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【副反応】





俺が
そんな情けない事を言ってしまうと
2人の看護婦さんに爆笑され
回りに注目されて大恥をかいた。

俺は
もう恥ずかしくなり看護婦さんに
早く立ち去ってもらいたくなった。

そして
「お手数かけました」と言って
下を向いてしまう。

その後
看護婦さんに接種後事の説明を受け
15分ここで様子を見るよう言われ
待機する事になった。

15分間待機した俺は
何も副反応が起きなかったので
帰りの受付をした。
(*ノ∀`*)ウフフ♪

その後の副反応は
当日何もなかったけど
翌日熱が37度まで出て
熱冷ましを飲んでしのいだ。

そして2日目の今日は
熱がすっかり引いてくれて
通常の体調に戻ってる。
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

grandmom-5103358.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す