日記「バターの宝石」

記事
コラム

展示用_edited.jpg


【バター】





一昨日歩いて10秒の所にある
行き付けの雑貨屋に
買い物に行って来た。
ウフフ♪(。-艸・。)

買った物は
「リンス」「ママレモン」
「パン」「バター」

こないだ
マーガリンを買ってきたら
バターの方が良いと
お叱りを受けてしまった。

確かにバターの方が
健康に良いと解ってたのだけど
値段が安いので
マーガリンを使ってた。

しかし
もう気合で病気やけがを
治せる年齢じゃない。

なので
まだ大丈夫と感じてても
体がついてこないので
忠告を聞きくしかなかった。

それに
あきらかにバターの方が
味が美味しくて俺も大好き。
(´∀`*)ウフフ



nathan-dumlao-nj5WHPvikto-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【進化】





バターは
元々馬車の車輪の
潤滑油として作られた。

なので昔のバターは
物凄くマズくて
食べられた物じゃなかった。
ヽ(д`ヽ≡アタフタ≡ノ´д)ノ

しかし
もっと美味しいバターが
欲しいという事になり
マーガリンが開発されてる。

マーガリンが開発された時は
バターがまだ不味い物だったけど
現在ここまで美味しく進化した。

このバターの開発労力は
凄い事だと感じ
値段の高さも納得できる。

そして今後俺は
バターを使う事になったのだけど
なんせ硬くてパンに塗れない。
|ω・`)ショボーン

そこで俺は
バターを薄く切って
パンに塗ると言うより
パンに乗せる事にした。


ian-stauffer-U18rvrmRV8Q-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【食べすぎ注意】





そして俺は
バターナイフを購入し
バターを切ってタイル状にし
パンに4タイル乗せて焼いてみた。

すると
想像以上に上手に溶けて
凄く美味しそうに焼く事が出来た!
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

しかも香りも凄く良く
食べてみると美味しくて
感動してしまった!
(*´-∀-)フフフッ

でも俺は
美味しいと無限に食べてしまう
アホな奴なので
気を付けないとならない。

実際にこないだ
ハンバーガーセットを食べて
あまりの美味しさに
全部食べても食べ足りなかった。

しかしこの時
2人前食べてしまっていて
理性で更に注文する事をやめた。

でも数時間後
案の定胃もたれしてしまい
吐き気がして
数時間寝込んでしまう。


taylor-kiser-3PHZi-5wKiI-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【リンス】





最近俺は
シャンプーをした後に
リンスを付ける事にしてる。

リンスを付けると
シャンプーだけの状態より
あきらかに髪がツルツルになった。
(*^▽^*)

しかし俺は剛毛で
硬い髪質がサラサラにならず
寝癖がつくと爆発頭になる。

俺は
女性のさらさらヘアーに憧れて
リンスを使い始めたのだけど
思ってたのとなんか違った。

どうやら俺の髪の毛は
毛が凄く太い為
絶対さらさらになりそうにない。
(;д;)グスン

でもリンスを使い続けてれば
今よりもう少し良くなるかも
そんな期待を込めて
今後も使ってみようと思う。

それでもだめなら
あの禁断のトリートメントを
使用するしかなくなる。


sawyer-brice-f7XEACgpv14-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【フォトショップ】





最近
やっとフォトショップを
普通に使えるようになってきた。
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

フォトショップには
AIで合成画像を作ってくれたり
AIで画像を処理してくれる
ありがたい機能がある。

でも思ってたより
AIの質が良くなくて
AIで処理した後
少し手を加えないとならない。

しかし
全部手動でやってたGINPより
完成するまでの時間が
大幅に削減された。

GIMPは
手動で行う処理に特化してるので
フォトショップで大まかな事をやり
GINPで細かい手直しをしてる。

GIMPもフォトショップも
メリットデメリットがあって
ソフトを使い分けて行かないと
自分が納得する物が出来ない。

フォトショップの苦手な事は
まだまだ色々あって
その処理に特化したソフトを
使い分けないとならず結構不便。

christina-wocintechchat-com-bVNKEw62dFI-unsplash.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す