カメラ転売の前 失敗したFX 学んだこと

カメラ転売の前 失敗したFX 学んだこと

コンテンツ
マネー・副業
みなさん
こんにちは
CRAZY SAMです。

今日は
カメラ転売の前 失敗したFX 学んだこと
について書いていこうと思う。




お前、fxで、借金までして何言ってんねん。
って言いたいのはわかるけど、
悲しいかな、過去があるから今があるし
そこから学びをえたからこそ
サラリーマン辞めることもできたから
それを解説していきます。
正当化したいだけ。。

とはいうもののやねんけど
過去振り返ってかなり考えたけどたったの2個しか見当たらんかった。




この世でもっとも重要とされている、お金と時間を失って、
それを上回るだけのメリットってないね。
絞りに絞ったげど、
3つぐらいあるかなーと思ったけど、
2個しか出てけえへんかったわ。







結論としては
[失敗は次に活かしてこそメリットにもなるって]
それって正当化してるだけ。








イソップ童話で
すっぱい葡萄の法則ってあるけど
あれ、あれ。


「キツネが木に実ったおいしそうなブドウを見つけ、食べようとして跳び上がります。ブドウは高い所にあり何度跳んでも届きません。キツネは怒りと悔しさで、「どうせこのブドウは、酸っぱくてまずいに決まっているさ」と、食べられなかったことを正当化するのです。」

あなたも
FXで損切りした時、
この損切りはいい損切りやから自分を褒めてやりたいわ。って
思ったことない? 
それ、それ。




●fxをやった動機、キッカケ
・レバレッジが効かせるから少額で短期間で稼げるし福利の効果も働くから努力すればいけんじゃねー。って。
→アインシュタイン「福利は人類最大の発明」って言ったくらいすごあことで、
元本を再投資していってどんどんお金が増やせるから複利ってすげーって本気で思ってた。







20%の利回りだと4年で倍になる
あくまで例えでこんな高利回りの投資はないからあくまで例えやけど






ちょっと余談やけど、
ただ、
複利ってお金を増やすときにも働くけど
損した時にも働くねん。

例えばfxで、
福利はマイナスにも働くってこと
100万円もってて、
20%損失出したて、
80万なったら




次何考えます?
素人は
早く取り戻したいって考えると思うし
俺もそう考える


80万から100万取り戻すときって
利回り何%だとおもまいます?
25%利回りが必要になるから


20%損失だしたらそれを取り戻すのに25%の利回りが必要やから
2、3回負けたら取り戻すのめっちゃ大変。

それに加えて、俺の場合、感情が先行して、損失管理もできなくなってたから、お金失ったんやろうな。





お金と時間失ったけど、
fxで得たことは何かって話やねんけど。




●●人には向き不向きというのがあって、fxなど向いてなくてその後の思考のシフトチェンジができた。
実は
fx以外にも、vix指数や、日経225とかも手ェ出してたんやけど、
散々だったね。





一時的に勝てたこともあったけど今思えば強制ロスカットのための
ただのフリ。





世の中、fx以外にも
暗号通貨や、株の信用取引、バイナリなど
多いけど、たまたま運良く30代で、1000万円の損失で済んだけど、
もちろん1000万って安くないし、大金やけど



ビットコインが高騰してるけど
今やったらもっとお金失ってるやろうし、
50.60でやってたら1000万ではすんでないかのうせいもある。

だから
投資でも、投機でも興味あるんやったら
早いうちにやった方がいい。





▪︎挑戦するってことは失敗もするってこと。
まずはやってみたらええねん。
行動することが重要で
行動力が多くないと失敗もしないし、
失敗恐れてたら行動もできひんから
失敗せえへんかったらそこに学びはないし、成長もできひんってこと。






努力してやって億り人になればそれも正解やし、俺みたいに失敗しても早く「自分には向いてないんや」って次に思考をシフトすることで、次のビジネスに全量でベットできる。
もしかしたらまた失敗するかもしれへんがそれだけ、自分のレベルが上がっていくってこと。







今の俺に
fxで金持ちになるという考えはもうないね。
一つの選択肢が排除されたから別の方法でどうやって金持ちになるか考えにたどり着けた。





[注意点]
fx、暗号通貨など、興味あるんやったら早いうちにやった方がいいって言ったけど、
ただ、注意点としては中毒性があるから
依存症に陥って抜け出せなくなる可能性も秘めていることはわかってほしい。




こうなると破滅やね。
借金した俺が言ってるから間違いないわ。






●借金しても意外となんとかなる。
あっ、これfx関係ない
まあ、いいか。

40になって人生で始めて、資産がマイナスになったんやけど
なんとかなるもんやね。
もちろんこの時、給与は入ってきてたから
生活は出来てたんやけど
200万程度で返せる当てもあったからやろうけど
自分の借金へ考え方がだいぶ変わったね。
どうやって借金返すかじゃなくて
どうやって稼ぐかばかり考えるようになった








●●経済の知識がふえた
こじつけがすぎるな。
無理あるわ。

ただ、経済の知識は


fxじゃなくても 遅かれ早かれ興味は持ってたと思うからfxのおかげで経済の知識が増えたっていうのは
語弊があるんやけど



お金を使ってトレードしていたってことは
痛みを伴うから真剣に勉強したし、
表面的な上部の知識じゃなく、
実践(この場合、チャート分析とか)で使える知識じゃないと意味ないから
その分吸収力が半端なかったね。


もちろんなかには
●fxなんか、経済の知識いらんし、テクニカル分析だけで勝てるっていう人もいるけど
今日の話はfxしてよかった点やから、
fxで勝てるかどうかの話とは論点は別。





●経済の勉強したかったら経済学部に行けって事ともはなしは別。

別に俺は経済の勉強がしたわけちゃうねん。

ただ、フツーの中小のサラリーマンが、レバレッジを効かして、
少額で、短時間で金持ちになるために、fxを選んだだけで

どうやったらfxに勝てるのか
その過程で
結果的に
経済の勉強をしたってことで、
fxで勝つためには





経済の知識を得たのはfxをやった結果論でよかったって話であってそもそも目的でfxをやったんと違うってこと。





ちなみに経済の知識に派生してお金の勉強も取り組んだおかげで、、
お金の考え方が形成されたと思っていて
それがめちゃくちゃ今に役立っている







今日の2つ
お金と時間を失ったデメリットに対して メリットはちょっと薄いな。。。



繰り返しになるようやけど

挑戦するってことは失敗もするってこと。
挑戦し、失敗した後にそれを生かすも殺すも自分次第。

失敗していいじゃない。
それだけ行動してきたってことやし
成長したってこと。

失敗したらそれを生かして
次、挑戦すればいいじゃん

シフトチェンジ、シフトチェンジ
トライアンドエラー、

そうやって自分の戦闘力を上げていって
ほしいと思います。


こんなFXでさんざんやったオレが
ebayカメラ転売で人生180度逆転


もちろん、大変な部分もあるけど
挑戦したい。
ノウハウを知りたい。

そんな方は
ぜひ、コチラを手にとってほしい。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す