カメラ転売でのクレカをつかうメリット

コンテンツ
マネー・副業
皆さん
こんにちは
CRAZY SAMです。

今日は
カメラ転売での
クレカを使うメリットについて
書いていこうと思います。

ちなみにオレが生業としているカメラ転売
初心者から実践レベルまで引き上げる自身がある教材
はコチラ

1万円切った価格で元はすぐ取れるから
ぜひ、ご購入お待ちしてます。






さっそく本題やねんけど、
クレカって借金でしょ。
怖いなーって思ってる人多いと思うねんけど、



えー、クレカこわすぎって人、
もちろんまだクレカ作ってない人も
最後までお付き合いお願いします。





カメラ転売だけでなくクレカ使う際
絶対やってはいけない使い方
ってのがあってその中でも重要なもの5つあると思っていて



・リボ払い
複利ってすげーって知ってると思うけど、
得すんのは貸してる消費者金融側で
借りてる側は借金増えて、ただ、ひたすら利子だけ返済して元金減らへん。ってパターン
→回し車で走るハムスター状態。
→労力に対して成果ゼロ







・分割払い
→利率がかかる
→一括払い






・キャッシング
→年利18%







・返済遅延
→信用情報がガタ落ち
→オレは借金してたけど遅延は一切ないね






・クレカを複数使うこと。
→管理が複雑になる。
起業してるんであれば個人用と事業用の2枚までが限度やな。




じゃークレカ使うメリットは?
30.40になったらほとんどの人に
つきまとってくる
問題すら解決してくれんねん。






▶︎個人の信用情報が増す。
クレヒスっていわれる
クレジットヒストリー(クレジットカードの利用履歴)が重要で、
これが積み上がれば上がるほど、使えば使うほど信用が増えて借入がしやすくなる。
あなたにはちゃんと返済能力がありますか?
ってこと。












これが不思議なのは
貯金がいくらあるとか、資産がいくらあるとかではなく、借金して、遅れずにちゃんと返済してますか?ってのを見るところ。

オレは1000万貯金あります。
オラは貯金1億ありますっていっても
クレヒスゼロなら信頼されへん。
借金悪い悪いいってるけど、
返済履歴ない人は逆に借入の審査通らんからリスクですよと。











いやいや、オレは将来、借金せえへんっていうかもしれんけど、
携帯、車、家、全て信用情報あって契約できるから審査に通りやすい。

オレも消費者金融に借金したり、日本政策金融公庫に借金してるけど全部審査に通ってる。









■ちなみに余談やけど
信用情報機関ってのがあって
→個人の信用情報を収集、管理している機関。

「全国銀行個人信用情報センター(KSC)」
「株式会社シー・アイ・シー(CIC)」
「株式会社日本信用情報機構(JICC)」
詳しいことは分からんからググって欲しいんやけど、

自分の信用って気にならへん。
そういう場合、この機関に問い合わせれば教えてくれるらしい。











▶︎限度枠が増やせる
クレカ使えば使うほど限度枠増やせる。すぐ増やせなくて6ヶ月くらい使えば増額できるようになる。





別に限度枠なくていいわっていう人いるけど、
ないよりあったほうが選択肢が増えていいよね。
今後、何あるかわからんし、いざというときに備えとしてあるに越したことはない。(ただ、その限度枠を利用してfxに使うってオチもあるけどな)




▶︎お金の管理を一元管理できる
どこで何にいついくら使ったかが


▶︎ポイントが貯まる
これはもういうまでもないから省略する。


ということで、
クレカを使うメリットについて話したけど
もちろん例外もあるし
ただ、多重債務者としての経験談を話しただけ。


あくまでも参考程度にしてほしい。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す