あなたは何になりたいか

記事
コラム
こんにちは。
ことのは ともか 癒しのヒーラーです。

あなたは夢に描いた自分になれましたか?

はっきりと子供の頃からの夢をかなえた人もいます。
消去法や選択した職業についた人もいます。
夢の自分がそもそも職業でない人もいくらでもいますしね。
そもそも、はっきりと夢の自分を思い描いたりしてましたか?

私の子供の頃の夢は、お嫁さんでした^^
あまり、恋愛は上手はいかず20代の頃はちゃんとお付き合いした方もいませんでした。
30を過ぎた頃は、周りも私は結婚しないんだろうと思っていたようです。
ですが、ひょんな事で旦那と出会い、とんとん拍子で結婚し子供も産まれました。
20代の頃の私に、今の私を見せたらきっとびっくりしちゃいます。

昔からあきっぽい性格で、物事を長く続ける事が苦手でした。
ですが、セラピストとヒーラーになって18年・・
あっという間でした。
時には思い描く施術が出来なくて、手当たり次第に講習を受けたりもしました。
そのお陰もあって、一方方向からではなく多方面からアプローチ素晴らしさを知りました。
体も柔軟性が体年齢の決め手となりますが。心や頭も柔軟性がとても大事ですね。

その多方面からのアプローチの手法から、お嫁さんの後になりたかった私になれたんです。^^

大きく言うと、カウンセラーになりたかったんです。
小学生の頃に読んだ本の影響です。
中学生と高校生の進路相談の時にも先生に希望しました。
ですが、そのころカウンセラーというのは職業としてないと言われてしまいました。海外でならあったようですが。
なので、介護福祉士や児童心理士の進路はどうかと勧められました。
でも、私は相手を限定することが何か私の想う所と違うなぁと思ってしまったんです。
もやもやしたまま進学することは出来ないと思い、高校卒業後はバイト生活になりました。進路を見失ったんですね。

でも、22歳の時にセラピストの仕事に巡り合いました。
その中で、尊敬できる素敵な先輩に導かれるように仕事にのめり込みました。社外での講習などにも積極的に出向くようになったのもこの先輩の影響です。

体をほぐすのに、心は切り離せないことを知りました。
心の問題も解決していかないと、けっして元気にはなれないんです。
そして様々な情報が溢れる中で、簡単に元気になる方法はいくらでもあるのにまだまだ元気がない人がいる。
なぜなんでしょ?

長くなってしまったようなので、続き2へ。

読んで頂きありがとうございます。
今日も明日も明後日も、元気に^^


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す