本年もよろしくお願い致します。

記事
ライフスタイル
おはようございます、Aoiです。
2024年、あけましておめでとうございます☺️✨

昨年は、ココナラでサービス提供を始めさせていただき、
いいねやフォローしてくさった方、
サービスご購入いただいた方、本当にありがとうございます。

ブログも(時々まとめてになっていますが。。。)
投稿がすっかり日課となるくらい続けさせていただいております。
目にしてくださる方の
毎日の「きっかけ」作りに少しでもお役に立てていたら幸いです。

● 「目の前の現実」を受け入れていく練習として。
● 「自己理解への掘り下げ」のきっかけとして。

とっても有効なので、ぜひ
2024年も有効活用いただけたら嬉しいです。
本年もどうぞよろしくお願い致します。


では、
今回新年初は2023年からのまとめてリーディングとなりますが、
年末の振り返りとと併せて感じていただけたらと思います。



◆2023年12月30日
カードは「ペンタクル5」。
思いっきり「絶望」してください。

「絶望」

聞くだけで、しんどかったり。嫌な気持ちになったり。。。。
好んで「感じたい」感覚ではないですよね。

でも、
わたしたちが前に向かって立ち上がっていく時。
過去を振り切って、「次」にいくとき。
切り替えていくとき。

この「絶望」という感覚・感情が
ものすごく大事なきっかけになってくれます。

まだまだ「自分を麻痺させている人」が多いから。

あなたは、どうですか?

「絶望」は、
自分の感覚・感情を誤魔化している人こそ
感じにくい感情かもしれません。
引き出すのが「怖い」と、押さえつけている人もいると思います。

この日は、「絶望」を引き出す日。
振り返って、自分の「絶望的」なものに
触れてみてください。


◆2023年12月31日
カードは「カップのキング」。
前日の30日に「絶望」という感覚・感情に触れることができた方は、
この日その絶望を、乗り越えていける
自分の「器」に気づいていけます。

人は本来
一人の中に「いろんな『わたし』」を持っています。

ものすごく素晴らしい人が、
ダメなことや酷いことを感じたり、考えたりしないか?
というと、そんなことはないですし。

ものすごくダメな人、ろくでもない人間が、
そういう面しか持っていないのかというと、そうではありません。

元々の善人も悪人も、本来は存在しません。

あなたにとって
自分の内側に眠る「余裕のある自分」という像は
どんな感じがしますか?

● どんな逆境、どんな困難にも
 どっしりと構えて、笑顔で乗り越えていける人。

● 大きな器で、相手も自分自身も受け入れられるような人物。

この日は
あなたの中に、そんな人物像を見出せるような日。

もしも今
何か不安なこと、乗り越えなきゃいけないようなこと、
逆境や絶望的なことが現実にある人は、
周りに、そういった「余裕のある人」がいれば
あなたに知恵と勇気を与えてくれます。

必要なときは
素直な気持ちで頼ってみてください。


◆2024年1月1日
本日、新年初のカードとなります。
出てきたカードは「月」。

新しい年を迎えるにあたり
これから何か「成し遂げる」前の
不安。恐れ。

そういったところにフォーカスが当たっています。

旧正月を軸に生きていらっしゃる方には
少しずれてしまうと思いますが、
一般的には今日が「新しい年」の始まり。

今年の豊富、今年叶えたい事、成し遂げたいこと。
たくさん書き出している方も多いと思います。

何か
新しいこと。
未知の世界。
本当に叶えたかったこと。

それらに向かっていくとき
不安や恐れは誰にでもつきまとうものです。

それは、決して「悪いこと」ではなく。

あなたが本気で望むもの。
覚悟決めるもの。
あなたにとって
大きければ大きいほど、その不安も恐れも
大きいはずです。


それらを
かき消すのではなく、
じっくりと感じて、受け止めてあげてください。

不安で当たり前。
怖くて当たり前。

それでも、
「その先」を思い描いているから
歩んでいく。進んでいく。


しっかりとまずはイメージしてみてください。
あなたが、欲しいもの。
本当に望んでいるもの、世界について。

不安や恐れのその先に
素晴らしい世界が待っています!

具体的に、
鮮明に
イメージしてみてくださいね。


ではではで

改めまして。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

ご縁ある方との
素晴らしい出会いを
今年も楽しみにしています!







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す