心穏やかに。自分にできることを、自分と、相手のために。

記事
ライフスタイル
こんばんは、Aoiです。

新しい年に入って、いきなり天災や事故が起き。
いろんな感情に巻き込まれている人が多いと思います。

今回の地震で被災された方々に
まずは、心よりお見舞い申し上げます。
1日でも早く心穏やかな状況・環境に身をおけることを
祈っております。

前置きはなしにして
今回は4日まとめてのリーディングとなります。
ご縁ある方の「振り返り」として
何かきっかけにしていただけると嬉しいです。

◆1月2日
カードは大アルカナ「タワー」。

この日を象徴していたかのような
カードが出ていました。
有無を言わさず、「きっかけ」が起こった日。

自分のこれまでの価値観や考えが崩壊するような。
そんな出来事、感覚、感情を通じて
あなたは「新しい希望」を見出していきます。

まだ見出せない人にとっては
辛い時間。苦しい時間です。



『 明けない夜はない。』

今は、そう思えなくても、
そうなる日が来ます。

辛い時は、辛い自分を許してあげてください。
苦しい時は、苦しい自分を許してあげる。

許せなくても
感じてあげる。

しっかりと、
感じる。
感じ切ってあげる。


今、わたしは

「そう、在る」

ということを
自分自身に、許してあげてください。




◆1月3日
カードは「カップのペイジ」。

自分の純粋な感情と向き合う日。

揺れ動く感情は、
誰のものでもなく、あなたのものです。

同じ物事をみても
そこに抱く感情は、人それぞれ違います。

自分に自信がないときや、
自分の心が弱っているとき。
他人の感情と自分の感情を比べがちです。

そういうときほど、
自分の感情にしっかりと向き合ってあげてください。

自分が感じるもの。
そこに「間違い」というものはありません。

感情は、
自分の「純粋なもの」であり
今の自分を「知るための道標」でもあります。

頭で考えすぎてしまう人や
どうしても他人と比べて落ち込んでしまう人は
自分の「感情を許していく」
練習をしてみてください。

あなたが
あなたと向き合うことで
より「自由」な扉が開いていきます。


◆1月4日
カードは「ペンタクルのクイーン」。

自分自身と、しっかりと「繋がろう」という
メッセージが送られています。

あなたが自分の感情を
しっかりと感じ、受け入れ、許していけばいくほど
あなたは「自然体のわたし」と出会っていけます。

周りの目や世間に振り回されず。
あなたが本当に大切にしたいもの、してきたもの。
それらの「価値」に
自分自身で気づいていける。

それを「土台」として
あなたは自分の「軸」を創っていきます。

どうでしょうか?

あなたにははっきりしたそれがありますか?

もし
漠然としている人、
まだ自分の軸がぶれているな、と感じる人は
自分の「感情」に
どんどん向き合ってみてください。

これまで無視し続けていたものが
あなたに「見つけて欲しい」
伝えているはずです。

より、
自然体な自分で生きていくため
あなたの「感情」「本当の気持ち」を
拾い上げていってみてくださいね。


◆1月5日
本日のカード、「ペンタクルの7」。

自分の「感情」に
じっくりと向き合えた方は
ここで「試行錯誤」や「選択」のタイミング

自分の「本当に大切にしたいもの」が
見えてきたり、感じられてきたら
そこを「起点」に
物事に対する捉え方が変わったり、
自分の選択基準というものが変わってきます。

頑張ってきたことが
もしまだ「何か上手くいかない」としたら。
切り替えていくタイミングです。

育ててきたものが
もしいい感じであれば、
より良い選択で、続けていけたり
見守っていけたりしていきます。

ただ「待つ」ことよりも
自分の「自分軸」による判断基準で
自分で動かしていける。

そんな「基準」について
今日はしっかりと感じていけるような日です。

右にいくのか
左にいくのか。

選択をする前に
じっくりと
あなたの「軸」
照らし合わせてみてください。

何か
具体的なサポートが必要な際は
お手伝いしますので
お声がけくださいね。


ではでは

あなたも
わたしも。

今日を、
明日を
精一杯生きていきましょう。


また
明日、元気で。
お会いしましょう。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す