今、この時代を生きるあなたにとって、長期的な「価値」「しあわせ」とは?

記事
ライフスタイル
おはようございます、Aoiです。

「経済的に恵まれている(豊か)であることと
精神的な豊かさ、幸福度とは比例しない」

と、
以前、noteの記事で書きました。(12月20日の記事)

これは、わたしがずっと抱えていた「信念」で。
故に、自分自身から「お金」というものを
うんと遠ざけ、トラウマのように持ち続けていたものです。
(今は絶賛、シフト期間中)

この「お金」については「性」との関連性については
これまた、noteの別記事で今執筆しているところですが、

経済的な豊かさと
精神的な豊かさ

この2つの関係性について、
今は昔と比べて「比較対象」にならなくなってきたんじゃないかなと。
個人的にそう思います。


今の日本社会自体が、
個人の肌感覚でいえば「混乱の時期」に感じます。
SNS社会が浸透し、これだけ「個人」が発信力を持ち。
生き方やあり方において「多様性」が表に出るようになりました。

それに伴って、感情ももちろん可視化し、
エネルギー的には「二極化」している感じは強くあります。



わたし自身は
自分の「負のエネルギー」を出し切っての今、
なので。

「東洋7西洋3」のバランスをベース
今はグラデーションの中を生きているような状態です。
まだまだ繊細で、行ったり来たり。
「混乱」にも巻き込まれやすいところは持っています。

だからこそ、
この情報の海に飲み込まれていかないように
もっと「定めていく」ものを見極めていきたいな、
なんて。
思っているところですが。



みなさんは、どうですか?




SNS上では
良い意味でも悪い意味でも
「日本人らしさ」
とても色濃く出ているな、と思います。

わたし自身、「日本人である自分」について
最近はより強く関心を抱いているのですが、

「わたしも関心強いです!」

という方がいたら、
ぜひ遠慮なくコメントいただけたら嬉しいです。



はい。
前置きが長く(真面目に)なってしまいましたが。。。

本日のカード、「ペンタクルのエース」。
エースのカードが続いてきましたね。


今年最後の満月のエネルギーから
「生まれ直し」の雰囲気です。

本日のメッセージは





『  あなたにとって約束された「しあわせ」。
   その種が、もう生まれている。  』




です。

一言でいうと「しあわせ」です。

あなたが今日感じていくと良いものは
自分の「しあわせ」「価値を感じるもの」です。

・ 曇りのないそれ。
・ 確かに、手にいれていきたいそれ。
・ しっかりと現実的にゴールできるもの。
・ 自分の「精神的豊かさ」に繋がるそれ。

あなたにとって
どんなものを想像しますか?


このペンタクルのエース。
タロットカードの4枚あるエースのうち、
唯一ハッキリと「カタチになっていくもの」
を表します。



確実に、手に入るよ


と。

それは、
棚からぼた餅のような
一時的な喜びや嬉しい種類のものではなく

あなたが
長期的に感じられる豊かさやしあわせ
直結しているような
そんな「しあわせ」の種類です。


なんだか
ワクワクしてきませんか?


そういう価値のあるものを
あなたは今日感じていけます。

自分の内側から
拾い上げてみてください。

自分の「感覚」を信じて。
それを「指針」にして。
長期的に得ていける
価値あるものに意識を向けてみる。


そんな
素敵な1日にしてみてくださいね。



ではでは
本日もよき1日に。















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す