「受け取り上手」に、なっていきましょう。

記事
ライフスタイル
こんにちは、Aoiです。

北海道は今年、ようやく
冬らしい雪景色になってきました。
メンタルが辛すぎた時期は
こんな美しい景色も「どんよりしたもの」に
感じてしまっていましたが。

雪景色は本当に美しい。

北海道生まれ、北海道育ちの方達にとっては
当たり前の景色なので、
わたしがいまだに(移住して6年目)
感動したりワクワクすると口にすると、
きょとんとした目をされてしまいます。笑
(変わり者と思われてますね。。。)

この時期にしかスーパーに並ばない
「寒締めほうれん草」がわたしは大好物✨
とっても甘くて美味しいので
機会がある人は、ぜひ食べてみて欲しいです!


では全然関係ない前置きになってしまいましたが。。。

本日のカード、「ワンドのエース」。
昨日に引き続き、とってもいい感じの流れですね。
昨日「離れられた」方は、
今日、「受け取りやすい」状態だと思います。


本日のメッセージは



『  直感、アイデアがおりてくる日 』




あなたの「こころの引き出し」
空っぽになっていますか?


もし
モヤモヤを抱えている人は
昨日のメッセージをじっくり振り返っていただきたいなと
思うのですが。
「流れ」としては、5日前くらいから始まって
「気づきやすくなっている」はずなので、
わたしのブログ(記事)を遡って、感じていただけると
ハッキリとみえてくるもの(やきっかけ)があると思います。

※過去、5日間分のブログ貼っておきます

◆12月22ー24日
◆12月25日
◆12月26日


1日1日、ピンポイントで感じていくことも大事ですが
人生を「流れ」や「大局」からみていくこと
自分の価値観やバランスを知ったり、整えたり、
より「自分らしいもの」に変えていくときに
どうしても触れていく必要があります。

「今」は「過去の自分」からできています。
「未来」は「今の自分」から生み出していく。


そのために、
「今の自分」の整理整頓が大事で
そのための「自分自身を、詳しく知る・理解する」作業
必要になってきます。


あなたは
どのくらい「自分に詳しく」なっていますか?

今日は「直感」や「アイデア」
おりやすくなっている日です。


直感もアイデアも
本当は毎日、
どんなときでも「与えられている」のですが、

わたしたちは、この情報社会の中で
自分の頭も心も
日々「いっぱい」にしてしまっています。

何もせずに
ただぼーーーっとしていられる日。
どのくらいありますか?

何にも考えないで
ただぼーーーっと、楽に、リラックスした日を
自分にどのくらい与えてあげられていますか?


並々と水が入っているコップに
水を注いでも、すぐに溢れてしまうように

わたしたちは
無自覚のまま「溢れさせて」しまっています。

せっかく、
あなたにとって「いいもの」「価値のあるもの」「その種」
が注がれているのに。


わたしたちは
十分に受け取れていないのです。
そのまんま素直に、楽に、受け入れられてない。

だからこそ
意識して、自覚して、
できるだけ「空っぽ」になっておく必要がある。


できるだけ、
そういう状態でありたいですよね。


今日は
どんどん「湧いてくる」状態です。

その感覚に
素直に反応し、受け入れ、受け取っていく


過去のブログを振り返っていただいて
できるだけ「空っぽ」の状態を
つくってみてください。

そうすれば
今日あなたは、
より敏感に、より繊細に
あなたにとっての「素敵な種」に
気づいていけるはずです。


受け取り上手になっていきましょうね。


では
本日もよき1日に。







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す