信じる気持ちが、あなたを強くする。

記事
ライフスタイル
こんばんは、Aoiです。

小学生の頃から
自分の「日本語の理解能力(捉え方)」が
他の人とは何か違う。。。と感じていたことと
小3の時に「国語の授業」(参観日)で恥ずかしい思いをして以降
わたしは「本が嫌い」になりました。

大人になるまで全然本を読まずに生きてきたわたしですが、
30半ばに「自分自身と向き合う」人生にシフトしてから、
それまでが嘘のように、本を読み漁り。
読書が大好きになりました。

自分が本当に知りたいこと。学びたいこと。
自発的な探究心・好奇心が、
自然と、わたしと「本」を結びつけてくれて。
気がついたらトラウマのこともすっかりと
解消してしまっていました。

根っこを深く掘っていくことも大事ですが
圧倒的なもので「上書きする」ということも
時には有効です。

はい、
ということで
今日もカードは「流れ」で
過去2日間と本日分の計3枚で
メッセージとして読んでいきたいと思います。




本日のメッセージは




「 背負いきれないと思いながら頑張ってきたこと。
  自分の想いをかけてきたことを、
  自分でしっかりとコントロールできる 」




です。


あなたにとって


「もう、やめたい」
「手放したい」
「これ以上、できない」


と思いながら
1人で頑張ってやってきたこと。
気持ちも労力もかけてきたこと。


そんな「重かった」対象について
あなたはこのタイミングで「コントロール」
できてくるような兆しです。


これまで本当に頑張ってきた。
諦めずに掴んできた。続けてきた。
そんな自分自身に、
しっかりと「労いの言葉」をかけてあげてください。


何か思い当たることはありますか?


なんだかんだいっても
責任感がある人。

もしくは
自分1人でやってしまおうと
人に頼れない人。

どちらのタイプの人であっても
これまであなたが「頑張ってきたこと」は
きちんと、
何かしらのカタチや価値になって
現実化していきます。

それはまだ
いわゆる「表面的なもの」かもしれませんが
いずれ、それが
あなたにとって
物凄く重要なターニングポイントにっていたことに
あなたは気づいていけるはずです。


あるレベルで
あなたにとって「終焉」ともなるような。



そんな今。

めいっぱい
自分の「持てる愛」について
信じてあげてください。

ここ最近のメッセージにも
よく出てきますが
あなたは、ブレていません。


確かに「乗っている」列車が、あります。

その列車は
ちゃんと「あなたの道」を走っています。
しっかりと
あなたの「内側」と繋がっていきます。

まだ
不安定な状態のときには
脆く、崩れやすい時期ではありますが。


安心して
自分の「愛」や「この先の未来」を
信じてください。


信じる気持ち。
あなたは、
これまでにも
要所要所で、十分発揮してきているはずです。


弱っているときは
無理をしないこと。

まだ
強くない部分も
抱えています。


それで大丈夫です。


そんな状態でも
あなたはちゃんと
自分をコントロールしていけるし

確かな優しさ、想い。
それらをベースとして
自分自身としっかり繋がっていけます。




今夜は
眠る前に「信じられる自分」の感覚
ぜひ繋がってみてください。


何か
成功体験でもいいし、
自分がブレずに目指していける「憧れの存在」や
好きだという気持ち。
愛する気持ち。
自分の気持ちが「カタチ」になっていくイメージで。



温かい眠りについてくださいね。

ではでは
本日もよき夜に。


また
明日
お会いしましょう。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す