不安も悩みも。それが人生。

記事
ライフスタイル
こんばんは、Aoiです。

毎日投稿を見てくださっていた方、ごめんなさい。
ここ数日デバイスの調子が悪く、
こちらで投稿ができませんでした。

noteの方で投稿していましたので
過去分となりますが、
よかったらこちらも読んでみてください。
「流れ」の中でのメッセージが掴みやすいと思います。


今日は前置きなしで進めていきますが、
カードがあまりにも顕著に出てくるので
相変わらず凄いなぁと、
毎日噛み締めてリーディングしています。


ここ最近は
ソード(剣)のカードが
急に連日出ています。

何か「向き合うべきこと」に
直面していたり、
自分が苦手としているもの
頑張りたい事など。
「コミュニケーション」の領域において
何か湧いてきているのではないでしょうか。

心当たりがある方は
ぜひ「流れ」の中で
ご自身の現実と照らし合わせて
何か参考にしていただけると嬉しいです。


では

もう日付は明日(今日)に切り替わっていますが
昨日、今日、明日
ということで3枚のカードから読んでいきたいと思います。

カードは
昨日「ソード4」
今日「ソード9」
明日「世界」

極まってますね。w


先週から引き続き、「静」の空気感は続いています。
自分自身の「課題」「不安」と向き合う、寄り添う。
そんなタイミングになっています。


色んな「他人の声」「過去の出来事」「常識」で今、
自分の頭がいっぱいになっていませんか?


「個性を活かす」
「自分を生きる」

というのは
口で言うのは簡単。
だけど
実際はというと、これがなかなか
難しい人にとっては、難しいこと。

周りと自分を比較しながら。
実は
不安でいっぱいで。
周りのことが気になって。


自分らしく
生きたいけれど、、、
あんまり思うように、そう生ききれていない。
まだまだ。。。
と言う人も多いんじゃないでしょうか?


自覚があるなし関係なく
誰もが「他人」との中で
沢山の不安を抱えながら、悩みながら。
時には深く傷ついて、
今日という日を生きています。


もっと自分らしく。
もっと幸せに。

そんな風に生きたいと願うことは
とても自然で、当たり前なことと思います。
わたしももちろん、そう願っていて。

「自分らしさ」を大切にしながら
周りの人たちとより良い関係性で生きていけるように
日々感じ、考えながら生きている人間の一人です。

「自分らしい幸せ」
「もっと幸せに」

という現実は
その想いを
実際に行動に移していくことで
だんだんとカタチにしていける、
手に入れていけるようなものだと思います。



「自由」

という言葉でも表現されるように

人は、誰かや何かからの「支配」から逃れ
自分の望むように、
自分が幸せであれるように、
生きたいと。

程度の差こそあれ
これも
誰もが一度は望んだことのあるもの
だと思います。


けれど
わたしたちは気づきます。


自分らしく生きたいと
願えば願うほど

「他人」との関わりが必要
「他人とのコミュニケーション」が非常に重要。

だということに。



人は
1人では生きていけないし。

人は
「1人では叶えられない領域の幸せ」がある。


そういう
大事なことに
わたしたちは
だんだんと気づいていきます。


だからこそ
悩むし、
人間関係の悩みは
ずっとついてまわるもの

悩みが終わった。
クリアになったと思ったとしても、
また自分のステージが上がれば
上がったところで、
悩みも不安もまた現れます。


延々続く。
続くように感じる。



でも、

それが、
人生そのものである。


そういう
とても大切なことを
この3枚のカードは示してくれています。


あなたが悩んでいること。
あなたが不安になっていること。


それはまさに
あなたが
この世に
生きている証

あなたの存在。
あなたの「今いる」場所。
あなたの、リアル。


そこから
逃げても良いし
受け入れるもよし。


ただ
確実に言えることは


それが
今のあなたそのもの
だということ。


過不足なく。
あなたにとって「完全である」
ということです。


そこから
どうしたいのか?


それは
あなたにしか分からないこと。


人間関係は続いていきます。


あなたが
生きている限り。

言ってしまえば、
死んでからだって続きます。

あなたに深く関わった人たち。
その人の心には残る。
その人の心の中では
あなたは色濃く、生き続けるのです。


もしも
そんな風に
想像してみたら


あなたの生きている間の
今日の、明日の、選択は
どんなものが良さそうですか?


あなたの「今」の
完全なる世界は
ある意味「終わり」でもあります。

あなたの
意思や想いのチカラで
いくらでも「次の世界」を創っていける。


今は
その「次の世界」について
思いを馳せてみるだけでも
きっと違います。



焦らなくても大丈夫。
あなたは今、
全てうまくいっています。


なるように、
なっているのです。
大丈夫。


信じて
生きましょう。


もし何かしら
サポートが必要な方は
気軽にお声がけください。


ではでは
本日もよき1日に。
みなさま、おやすみなさい。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す