自分の「魅力」に、価値を感じられていますか?

記事
ライフスタイル
こんにちは、Aoiです。

心身共に「安定している」ということは
簡単そうで難しく。

巷で「よい」と言われることも
自分で試してみると「合う・合わない」もあったり。
そもそも、「頑張れない」ということもあります。

時間は
誰にとっても平等に訪れていて。
毎日、否応なしに「時間は過ぎて」いってしまいます。


一旦ひどく
落ち込んでしまったり、
過去のトラウマや辛かったことに
一度意識が向いてしまうと

なかなか「切り替え」が上手くいかない
という人も多いと思います。



今はわたしは
心身共に「安定」していて。
切り替えも、過去の自分と比べたら
考えられないくらい「早くできる」ようになりましたが。

何日も、
何年も「ダメダメな日々」
を過ごしていた経験があります。
とんでもなく、不安定すぎる時間を長く過ごしてきたので
ものすごくよくわかります。



自分にとって
どういうことが「切り替え」になるのか?
何が「気になって」切り替えができないのか?
分かってくると、
「不安定な状態・状況」から
少しずつでも、早く抜け出すことができていきます。


色々と整理して、
クリアになってくると
本当に生きやすくなってきます。


なので、
それができる人、
「切り替え」が上手くできていくお母さんが
世の中に一人でも増えていくといいなと
切に願いつつ。
今日も言葉にしていきたいと思います。


では
本日のカード「ワンドのクイーン」。




今日のメッセージは





『  あなたの魅力を、あなた自身が、受け入れていくこと。 』





です。





自分の魅力や
愛すべき個性に
自分で
気づいていますか?



他人から言われる「魅力的なポイント」
はもちろん、
自分自身で「魅力だ」と感じるそれ。
過小評価していませんか?




「自分には何の魅力もない。。。」


感じている人も、いると思います。



もし
今そんな風に感じているとしたら、
あなたは今、
とっても「弱っている」状態です。



自分の魅力が「ない」「なくなる」
ということはありません。



ただ

「表現できていない」
「わたしのそれ(魅力)なんて、価値がない」

と思う状況・状態になる
ということは
往々にして起きます。あります。




あなたが今
自分の魅力を存分に発揮できていないとしたら
それは、あなたの「こころが弱っている」証拠。



今もし
自分の魅力に満足して、
思う存分それを表現できている人は
どうぞ、そのまま。
そんな「あなたの魅力」を全開にして
周りと、世界と、繋がって、
拡がっていってください。



だけど
もしも、
自分の魅力に自信が持てない、
そんなの「わからない」「ない」という
気持ちに陥っている人は、


どうか
自分の「ひとりきり」の時間
持てるように動いてみてください。


これは
言うのは簡単で、
実はとっても難しいことなのですが。



物理的なことではなく
精神的に「ひとりきに」になる
ということは
実は、すごくすごく難しいのです。


特に
子育て中のお母さんは難しいですし、
もし「共依存」である場合は
尚更、「ひとり」を感じることは難しい。




だけれど、
自分の「弱ったこころ」を癒すためには
いったん「わたしだけ」にフォーカスできる
時間がどうしても必要になってきます。


上手く周りを頼り、
自分の「わたしだけの時間」を
作ってみてください。





あなたの魅力は、必ず、あります。
そして、価値がある。




それは、
あなた自身はもちろん、
あなたの周りを「しあわせにする」
種でもあり、花でもあります。



世界と繋がる。
他人と繋がる。



この世界で、
あなたが、
あなたらしく生きていくとき


「あなたの魅力」は
輝いているはずだし。
あなた自身を輝かせているとき
人生は一番、カラフルに、
充実して、満たされていきます。


それが
深い「喜び」「しあわせ」となって


あなたと
あなたの周りの人たちの人生を
明るく照らしていきます。




自分の魅力に
十分、価値を感じていきましょう。




小さくとも
輝かしいそれ。
存在する「魅力」を
存分に、活かしていきましょうね。




今日は
ぜひ
自分の「魅力」について
じっくりと感じてみてください。



ではでは
本日もよき1日に。










サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す