過去の「あの時」が、あなたの価値観を教えてくれる。

記事
ライフスタイル
こんばんは、Aoiです。

自分自身はもちろん、
自分以外の誰かについてもそうなのですが
表面的に見えている「何をしているか」
実は、そんなに重要ではなく。


大事なのは「つもり」の部分


そこが、
その人の「核となるもの」であり
その人の「今持っている価値観」です。



そこが本当に大事なんだと。


わたしは長い時間をかけ
恩師から仕組みと共に教えていただいて、
恩師はもちろん、他の近しい関係性の人々の
「『つもり』の体現」を、
リアルタイムで深く学ばせてもらってきました。


そのおかげで、
今は
表面的なところで
すぐに

● ジャッジしたり、
● 感情を掻き乱されたり、
● 勝手に焦らされたり。
● 自己卑下したり、
● マウンティングしたり。

そういうことが
ものすごく減りました。


あらゆる面で


「勝手に、(悪)影響を受ける」
「勝手に、被害者になる」


ということが、グンと減りました。


自分の中だけで影響を受けているなら
まだ良いのですが、
自分が” 反応してしまう(受けてしまう)” と、
どうしたって
必ず「周りに影響が拡がってしまう」ので。
わたしはそれが、とてもイヤでした。


すごくすごく、「やめたいこと」でした。


家の中にずっと引きこもっているなら良いのです。
周りに対する影響というのは、
あったとしても
「ネット上の不特定多数(よく知らない人たち)」です。

イヤなら、関わらなければいいし、
ネット上だけで関わる人たちというのは
大抵「深い関係性ではない」わけです。
ブロックしたり、適当にスルーしたとしても
最終的には「関わらない」という選択肢でいい。
それで問題なく、生きていけます。


ですが、
子どもが居たり、家族やパートナーがいると
簡単にはそうはいきません。
「自分のご機嫌、状態」というのが
ものすごく重要なものになってきます。


どうしたって「関わる」し。
相手は、自分にとって「大切な存在」であるはずです。
そして、何より「今だけ」ではなく
「未来」も関わりたい、関わる「縁の深い人」なはずです。


だからこそ


自分が「勝手に」影響を受けて
大切な人たちに対して
「関係のないネガティブさ、感情のブレ」を
無意識にも、意識的にも出してしまうことを
わたしは「やめたい」と思っていました。


本気で、やめたかったこと。


おかげさまで
かなりの種類・頻度において
「止めることができている」ので
以前とは比べものにならないくらい
毎日が、平和です。

自分のことはもちろん
大切な人たちのことも
大切にすることができる関係性は
本当に、平和です。


あなたにも
そんな「やめたいこと」ありませんか?





さて
前置きが長くなってしまいましたが
本日のカード「カップの6」。

今日のメッセージは




『  あなたが与えるもの。受け取るもの。 』




です。



このカードは
比較的「過去」を表しています。


思いっきり「過去の自分」を振り返ってみましょう。



あなたにとって
自分のこころが満たされた

「自分が、人に与えたもの」
「自分が、人から受け取ったもの」


について
今日はじっくりと思いを馳せてみてください。



そこには
必ず


「エネルギー交換」


として成り立つものが生まれています。



あなたが
自分自身「満たされていた」とき。

どんなものを与え、
どんなものを受け取ったのでしょうか。


言い換えると


あなたがそれを与えたとき、
相手は「何を、あなたから受け取った」のか?

あなたがそれを受け取ったとき、
相手は「何を、あなたに与えていた」のか?



これも
表面的なものではなく「つもり」の部分で
感じてみてください。


そうすると

今まで
自分が「与えていた」と思っていたもの。
「受け取っていた」と思っていたものの

もっと「本質的なもの」
きっと観えてくるはずです。



いつだって
大切なところは、「つもり」です。



今夜はぜひ
あなたが今でも価値を感じている
「過去のあの時」を思い出しながら

自分の「価値観」について
紐解く作業をしてみてくださいね。


何か
具体的なサポートが欲しいひとは
わたしの ”引き出す”タロットセッションを
体験しに来てくださいね。



ではでは
本日もよき夜に。

















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す