気持ちを明るく、オープンになる日。

記事
ライフスタイル
こんにちは、Aoiです。

両親との問題に取り組んで
「人間関係の根っこ」を深く紐解いていったことで
自分が「変われたこと」は沢山ありますが、
その中でも凄く良かったのは「感情に飲み込まれない」
ということです。

言い換えると「トリガーされなくなる」
ということなんですが、
反射的に、感情的に、言い返したり
無自覚に言い訳したり、相手を攻撃したり。
そういった「間違えた言動」をすることが
わたしはグッと減りました。

おかげで、
それまで当たり前のように起こしてきた
相手との小さなトラブル、すれ違いがなくなって
今は本当に穏やかな日々を送れています。

毎日
どのくらい「トリガー」させられていますか?

トリガーポイントがなくなると
人とのコミュニケーションはスムーズになります。

根っこからの解消は
「無理」や「我慢」を伴わないので
とってもオススメです。


では
本日のカード「カップの4」です。


今日のメッセージは



『   無性に感じる、無価値感   』




です。




あなたの日々の暮らしで
ルーティーン化してしまっているもの。
あるいは、マンネリ化しているもの。

気持ち的に

「飽きてしまった」
「なんとなく続けてきてしまった」
「大事だと思い続けてきた(けどイマイチ。。。)」


そういったものを
何か抱えていませんか?



今日は
自分の「停滞してしまっている」
何かについて
整理してみると良さそうです。


改めて
その「価値」に気づくきっかけに
なるかもしれませんし

その逆に

フレッシュで、
新しいモノや可能性に
気持ちが明るく向いていくかもしれません。


どちらにしろ


「オープンになること」


を伝えられています。



あなたの気持ちや感情で
滞っている何か。


こころあたりがある方は
ぜひ
じっくりと
感じてみてくださいね。



ではでは
本日もよき1日に。







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す