【競馬】5/19 オークス(G1)予想してみた

記事
占い
第85回優駿牝馬
東京競馬場 芝2400m

生まれて初めての競馬予想です。素人です。
競馬に詳しい知り合いもいないので、誰にも何も聞けず、完全に四柱推命と陰陽五行のみで予想してみました。

騎手18人と馬18頭、数が多すぎるので、これまでの経歴等詳細は鑑定したことある騎手以外ほぼ調べてません。
これまでの成績も参考にしていません。

基本的に騎手の運気で見ました。
騎手と馬の相性は良いに越したことないですが、運を下げ合う最悪な相性ではない限り、特に問題ないと判断してます。



1着予想:ミアネーロ/津村 明秀騎手
テンハッピーロズちゃんのG1優勝の鑑定を経て、津村騎手の今年、そして今月の運気は強い。月運は引き立て運、日運は追い風が吹く日です。またG1勝ったら出来すぎかな??

2着予想:ショウナンマヌエラ/岩田 康誠騎手
岩田騎手は、2022年から自分自身を確立する運気に入りました。そして今年は状況を変える暗示があり、追い風に乗ってなんでもスムーズに乗れる運気。今月の運気は収入が増える時であり、ステータスが上がる運気。
岩田騎手と津村騎手、ショウナンマヌエラとミアネーロは正式な相手だと感じられる好相性。
18人気ですが、良い結果が出そうです。

3着予想:ヴィントシュティレ/北村 宏司騎手
16人気?!うーん何故だ・・・。先月の皐月賞は6着か。
北村騎手は出世運の10年間の中にいて、今年はこれまで考えてきたこと、着手してきたことが成功する運気ですが、途中経過がチャンスを逃しやすいっていう運。今月も何をやっても実利が大きい月。ヴィントシュティレが北村騎手の運気は上げてくれますね。難しいな。チャンスを逃しやすいっていうのが気になるけどこの位置。

4着予想:サフィラ/松山 弘平騎手
北村騎手と松山騎手は逆転する可能性はあるけど、松山騎手は北村騎手のペースにハマる傾向があるので、北村騎手を上にしました。松山騎手は狙った通りに成果を得られる運気の良い10年を生きている最中。今年は途中経過が状況が思わしくない時もありますが、最終的に勝負をかけると相当な成果を得られます。今月は上昇機運でツイてる月。

5着予想:エセルフリーダ/武藤 雅騎手
今年の運気はステータス運ですが、途中経過がなかなか厳しそう。今月は逆境運で本日5/19は勝負をかけると良い結果につながります。って武豊騎手とほとんど変わらない運気なんですよ!!うーんうーん。10年運が武藤騎手の方が良いから、こちらを上にします。

6着予想:スウィープフィート/武豊騎手
武騎手は4月に窃盗被害に遭っていますが、今年の運気の途中経過が、良い運気ながら何か突発的な事件に巻き込まれる暗示があるんですよね。しかしながら、最終的にはステータスを獲得する運気です。窃盗被害も大変な精神的ショックはあったと思いますが、人的被害がなくて不幸中の幸いでした。最悪なことにならない、救いのある運気です。今月は逆境運で、日常的に苦心・苦痛が常にある運気ですが、本日5/19は勝負をかけると良い結果につながります。

7着予想:ステレンボッシュ/戸崎 圭太騎手
ここが1人気みたいですね。確かに戸崎選手の今年の運気は自惚が出るほど抜群に良い。ただ途中経過では、財運はあるものの失敗しやすい。全体運にステータス運も持っていますが、今月もちょっと失敗しやすい傾向がある。戸崎騎手にとっては、ステレンボッシュが自分の運気を上げてくれる馬です。

8着予想:クイーンズウォーク/川田 将雅騎手
川田騎手は色々あっても最後は達成できる運気。出世のチャンスもある。けど、上位の方の運気が強そう。馬との相性は良いですが。

9着予想:パレハ/田辺 裕信騎手
正直、川田騎手と順位は逆転するかもしれない。田辺騎手は今年は仕掛けると良い結果が出る傾向があり、けじめがつく年でもあります。全体的に財運も強いのですが、今月に限っては逆境運。

10着予想:ランスオブクイーン/横山 和生騎手
14人気ってことですが・・・一番悩んだのが横山和騎手。生まれ時間が欲しい。純粋に生年月日で読むと、今年は運気が動かないので10年運でみます。どんな状況からでも利益を得られる人生期です。今月はやたら腹立つことが多くても、結果は吉です。

11着予想:サンセットビュー/三浦 皇成騎手
三浦騎手は、今年の年運は大事なものを失いやすいけど、追い風にのれる運気。今月はステータスが上がる。サンセットビューにとっては三浦騎手が自分の運気を骨の髄から底上げしてくれる騎手。🐴三浦さんLOVE♡って感じで気分良く走ってくれそうです。

12着予想:チェルヴィニア/ルメール騎手
2人気か・・・わかりますよ、ルメール騎手だし。
ルメール騎手は、オークスの翌日5/20から10年運が変わるんですよね。運気の境目にいる。先日のドバイターフで落馬して骨折されていましたが、運気の境目にいて人生が変わる時期ですし、一歩間違えばかなり危なかったと思われます。しかも、途中経過にいろんな意味でけじめがつく運気が来ていました。生きていてよかった、という印象です。まだあれから2ヶ月程度しか立っていないのに、鞍上して大丈夫なのでしょうか。それとも彼はサイボーグなの?油断出来ない運気です。
で、オークスですが、当日まで波乱含みの運気を生きているので、この位置にしました。

13着予想:アドマイヤベル/横山 武史騎手
横山騎手は今年は財運以外は良く無い。焦って損失したり、利益が小さい傾向。今月はこれまで出なかった問題に決着がつく。出た答えが運命の答え。
アドマイヤベルとは、今年だけ一体感を感じる仲間になれる。

14着予想:タガノエルピーダ/ミルコ・デムーロ騎手
生年月日だけで見ると、デムーロ騎手は失敗しやすく現状で我慢する10年運です。技術力が上がる時期ですが、あまり名声には縁がない時。今年は平穏で順調な運気ですが、全てにおいて対立しやすく結構イライラする状況があるので我慢が必要でもある年。今月は損しやすい月。
ちなみに、タガノエルピーダは魁ごうという特別な星に生まれている牝馬です。

15着予想:ライトバック/坂井 瑠星騎手
3人気かー。坂井騎手は吉凶激しい運気を生きていますが、今年の途中経過は不穏な空気が流れやすいです。粘り強く対応することで成果がありますが、結果的にはストレスを抱えてしまう運気。今月は骨折り損な運気です。あまり良い運気には見えないなぁ・・・。今年調子が良いなら生まれ時間で良い運気になっている可能性もありますね。わかりませんけど。

16着予想:コガネノソラ/石川 裕紀人騎手
石川騎手は、今年の運気は追い風ですが、今月はかなり苦心を感じる運気。プラス、不調さを感じる10年間を生きている最中。
コガネノソラ、可愛い名前!しかもゴルシ産駒!このレース唯一の芦毛ちゃんかな?ゴルシに似てますね。父譲りの遊び好きのパリピ娘。しかも、必ず出世する命をゴルシから受け継いでいます。現在は、何事も努力しただけの結果が出る運気の中で生きていますから、この馬はこれからもっと活躍します。石川騎手とは一体感を感じる相性です。

17着予想:ラヴァンダ/岩田望来騎手
岩田騎手は、全体運として何かと身辺に事件が起こりやすいものの、財運だけはある。しかしながら、今年の運気が低迷しています。
ラヴァンダは、岩田騎手と組むと運気が上がるので、良い成績が残せる傾向にありますが、岩田騎手の運気が厳しそうなのでこの順位。

18着予想:ホーエリート/原 優介騎手
原騎手は必ず出世する命を持っていますので、今後大きく活躍していく騎手ですが、現在生きている運気が厳しい。今年の運気もよろしくないので最下位とさせていただきました。結果を残すことよりも、人馬無事にというのはもちろんではありますが、何よりも原騎手ご自身が無事に、毎回のレースを怪我なく無事に終えるということが、とても大切な人生期です。
ホーエリートは革命を起こす命を持つ牝馬ですので、彼女もこれからの活躍が期待できます。


ふぅーーーーー終わった・・・。疲れた。
とにかく騎手も馬もたくさん過ぎて、途中で何度もやめようと思った。

馬を見ていて気づきましたが、このレースは3歳牝馬のレースなのですね。人間だと17歳くらいのJK(死後なのか?)達の戦い。

なかなか予想というのは難しいですね。
考えれば考えるほど分からなくなった。
やっぱり全部完璧には見れなかったので、ちょっと雑です。
見落としもあるかもしれません。ていうか、あったので更新がこんなレースギリギリに・・・。まだありそうですが、これくらいにしておきます。
生年月日しか分からないので鑑定精度は高いとは言えないと思いますので、あくまでご参考までに。
ってめっちゃ予防線張るやーん。

ギリギリになっちゃいましたが・・・ヒーローイズカミーーング!!ってことで、私も馬券買うぞーーーーー!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す