僕を救ってくれた「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」

記事
コラム
「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」は、JFN系列で放送されている特異なラジオ番組です。 
公式の番組紹介では、
一週間で最も楽しくて、また一週間で最も憂鬱な気分になる日曜日。『はぁ、あっという間の休日だったな・・・』 『また明日から仕事か・・・』とタメ息をつく前に、この番組で笑いましょう!番組のテーマは、ストレス解消性バラエティ!どんな大物にも物怖じしない男、現在『毒舌芸人ナンバー1』の有吉弘行と、色とりどりのアシスタントが生放送でお送りします。この番組でしか聴くことのできない、笑える“毒”で、明日への英気を養いましょう!
と、あります。
このラジオ番組は、端的に言えばとっても下品で、おバカで、くだらなくて、そしてとても愛おしいものです。
多くの女性には受け入れられないかもしれませんが、男性はもちろん、男性的な価値観をもった女性、男性のおバカさに関心を持ってくれる女性には是非とも聞いてみて欲しいと願います。
僕には、時々眠れない夜があります。過去には、それが一定期間続く辛い時期もありました。
そんな時、テレビは見れば見るほど虚しくて、目がさえてしまう。
ヒーリングミュージックやアロマなど、色々と試してみたけどうまくいかない。
何か良い方法はないかとすがる想いでネットで調べたところ、たまたま見つけたのが
「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」でした。
最初の頃は、しばらく聞いていると面白くて眠れなかったです。
でも、僕は幸せを感じていました。
ラジオから小気味良いリズムで繰り出される言葉の波、出演者の楽しそうな笑い声、リスナー(このラジオのリスナーは、ゲスなので「ゲスナー」と呼ばれます笑)参加型の番組構成で、世の中には色んな面白い事を考える人がいるんだなぁと感心してしまいます。
面白さに慣れてきた頃、今度はこれを聞いていると落ち着いて眠れるようになってきました。出演者達の幸せそうな笑い声によって、自分の心まで落ち着いてくるのでした。
かくして、僕は眠れない夜を克服する事ができました。
当時は依存といっても良いくらい“聞かないと眠れない”ような気がしていましたが、ラジオ番組に眠りを手助けしてもらう程度の依存だったら、問題ないでしょう?
人間には、朝には日の光を浴びてセロトニンを増やし、夜には深く眠るという大事にすべき生活習慣があります。
こうした基本があってこそ、心身共に健康でいられるのです。
僕は生涯「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」を聞いていきたいです。
それくらいこの番組に惚れ込んでいます。
きっと、これ以外にもあなたに合うラジオがあると思います。
あなたにとっての安心薬のような、素晴らしい物との出会いを願っています。
恋愛・婚活コンサルでは、あなたがより良く生きられる為のアドバイスをしていきたいと考えています。
安心してご相談くださいね^-^
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す