人の出会いをサポートしたい訳

記事
コラム
僕が人の出会いをサポートしたい訳は、ひとえに「幸せな顔を見たいから」です。
・・・ちょっとカッコつけ過ぎましたかね(笑)
もっと噛み砕いて言えば、「悲しい顔を見たくない」のだと思います。
人生には楽しいことも辛いことも同じくらいあると思いますが、楽しいことはいくらあっても受け止められると思うのです。
でも、辛いことは一人で受け止められる量に限りがあると思います。それも、個人差だってありますよね。
でもどうでしょう。あなたの隣に大切な人がいてくれたなら、辛いことを受け止める力は2倍になると思うんです。そして、楽しいことを楽しいと感じる気持ちも、2倍になると思います。
人は一人では生きられません。
無人島で一人生まれ、生活していたら、きっと生きる意味を見出せないと思うんです。生きる意味とは、誰かと関わる事で形作られていくものなのだと。
そんな訳で、僕は「悲しい顔」を減らす為、「幸せな顔」を増やす為に“恋愛・婚活コンサルタント”をしています。
あなたに合った人がどんな人なのか、どこで合った人と出会う事が出来るのか、どのようにすれば大切な人をゲットできるのか…そうした戦略と方法論を、僕は豊富に持っています。人を幸せにする理想と、現実の戦略を、僕は自分が生きてくる中で培ってきました。
これに気づいた時は、「これだ!」という感覚がありました。
自分は、“恋愛・婚活コンサルタント”としてこそ価値を発揮できるのだと。
人は誰しも、様々な特性を持って人生を生きてきています。
何も特徴がないと思う人は、変に突出していないバランスの良さに利点があるのかもしれません。尖った特徴のある人は、ある特定にニッチな分野において特異な才能を発揮するかもしれません。それに気付けるかどうかは、自分の努力によるか、または他者からの気づきを得るかです。聖書(キリスト教 新約聖書 マタイ福音書七章)によるところの、「求めよ さらば与えられん」という感じです^-^
(「与えられるのを待つのではなく、自ら積極的に努力することで、よい結果が得られる」の意味)
努力する、というのは他者の力を借りる事も立派な努力です。
大事なことは、あなたが求める事それ自体です。
よかったら、僕にお手伝いをさせてくださいね^-^
恋愛・婚活コンサルではお気軽に悩み相談をしていただけます。
よかったらお問合せくださいませ^-^
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す