占ってみました 将棋・藤井二冠は新たなタイトルを獲得するか

記事
占い
こんにちは、hrperficioです。
将棋の藤井二冠ですがタイトル戦などで活躍をしていますが、新たにタイト
ルを獲得することができるかを占ってみました。
同郷の愛知県出身なので非常に期待を持って見ているのですが、新たにタイ
トルを勝ち取ることができるかを占ってみました。

写真が占いの結果となります。
左側が結果、右側がそのための条件となります。

まず結果ですが、隠者のカードの逆位置です。
隠者のカードの逆位置は消極的や誤解や孤独といった意味を持っています。
タイトルを昨年取ったことでの重圧や注目度が高く、また将棋のスタイルも
非常に独特なために、対戦者からの研究も厳しくなってきました。
既に今シーズンも対局がどんどん進んでいますが、思ったように勝てない局
があったり、ミスなども出ていて逆転負けとなったこともありました。
気持ちの切り替えはある程度できる棋士なので、対局が立て込んだきての精
神的な切り替えや休養をしっかりと持って、フラットな状態で対局に入るこ
とができるかどうかにかかっているといえます。
現状は苦しい戦いが予想されますが、隠者のカードが神出鬼没や変幻自在と
いった意味を持つので、正に藤井二冠はこのカードが正位置の状態こそが本
来の持ち味でもあります。

次に対策ですが、運命の輪のカードの逆位置です。
運命の輪のカードは変化や転換を示す意味がありますが、逆位置なので自分
の本来の力が発揮できない状態を意味します。
つまり、相手がどう出るかではなく、自分がどう打つかがポイントです。
当然、相手は藤井二冠の過去の局番を研究してくるのですが、自分の打ちた
い対局にどう相手を翻弄してミスを誘発させるかがポイントです。
上述の通り、藤井二冠は正に隠者のカードです。
彼の本来の持ち味でもあり、予想を遥かに超える手番が繰り出せることが一
番の魅力であり、彼が勝利するための重要なポイントです。
きっとしっかりと自分の打ち手を探していると思います。
自信を持って繰り出せるようになれば、相手に振り回されず苦手意識さえ持
たなければ、最強の棋士となることも夢ではないでしょう。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す