清掃や草むしりなど不動産物件の軽作業と地域住民の担い手をマッチングさせる「COSOJI」をスタート

コンテンツ
写真・動画
ざっくり
・不動産物件における短時間作業と、地域住民のスキマ時間をマッチング
・COSOJIの特徴は主に3つ 安い!タイムリーな報告!スマホひとつで完結!
・新たなギグワークスとして期待!
不動産の管理において、ちょっとした清掃業務をわざわざ管理会社、清掃業者に発注すると、時間はどれだけ短いとしても、1日人工で見積もられるため、かなりの割高になってしまいます。
それなのに、まめに報告してくれるわけでもなく、やったのかやってないのか分からない…
たまに、現地にチェックに行くが、一向に作業をしている人と会うことも無いし、実際に汚い…
本当にやっとるんかい!
そんな風に疑心暗鬼になっているオーナーさんや、管理組合の理事役員さん。
とても便利なサービスがリリースされているようです。
マンションだと、マンション内に居住している人が管理員や清掃員になりたがっている…ということもよくききますし、マンションの居住者に作業をしてもらうことほど信頼できるものはありませんね。
また、小規模マンションなどにおいては、週に1、2回程度の巡回管理、ゴミ置き場だけの清掃業務などに高い委託費を払ったりしていませんか?
オーナー、理事役員は管理会社に言われるがままではなく、やれることから考えてみてはどうでしょうか。
ちなみに、このアプリ。今後の課題としては、ウーバーのようにCtoC間トラブルをどのようにして発生させないようにしていくか、また清掃業務以外にも、ちょっとしたDIY作業(水回り、戸車交換、網戸取替など)なども展開していくなども期待したいです。

#RSMILE
#COSOJI
#ギグワークス
#マンション管理員
#マンション清掃員
#マッチングサービス
#ジモッティ
#巡回管理マンション