40代が体型を維持するために必要な事

記事
コラム
幼少期からずっと兄の影響で剣道をしてました。。。
なんと、2段!!!(笑)

そりゃ、、、男っぽくもなるよね。。。

なので、、野球少年やサッカー少年並みにハードなメニューをこなしてきた少女。。ではなく少年!(笑)

なので、、
マラソンがあると、、、
野球部よりも早くて、、、野球部に「気持ち悪い女子」って言われて剣道をやめたという・・・・乙女な時もありました~。。。

出産をしても、体型はすぐに戻り、、、
お陰様でって感じはもはや過去・・・・・・・・


今は正直、水をのんでも太るような・・・・
自分でも気を抜くことができないくらい吸収してくれる自分の身体にどうにかして、脂肪がつかないように踏ん張ってるという毎日

性格上、自分で勉強をして知識をつけたくて、、、
健康セミナーにいったり、ダイエットコーチにマンツーマンで指導してもらったり、加圧行ったり、、、ヨガ通ったり、、もう、ありとあらゆることをチャレンジして、、、

今、コロナでどうしてもどこかの場所に行くことが出来ない環境で取り組んでいるのが、食事への意識と家でのヨガとスクワット(笑)

どうしてもがむしゃらに食べたいときは
野菜をゆでて、ポン酢で食べるとか・・・・
今の季節ならかす汁にしてタンパク質をとる意識をしながら体を温めるとか・・・

日曜日はいつも月曜日しっかり走れるようにスケジュールをしっかり立てて、
できる!がんばれる!やればできる子!って(笑)言い聞かせて、少しずつ自分との約束を守り続け、自己肯定感が上がる仕組みを自分で作ってます。

はじめて手帳をつけて、タイムマネジメントをしたとき、
毎日歯を磨く!とかが目標やった気がする(笑)(笑)
それくらい絶対できる目標を立てることをお勧めしますよ!
そうすると自分ってめっちゃやれるや~んってだんだん調子に乗ってやれるようになってきます。。。(笑)

なので、、私の手帳にはすべてが綴られていて、、、、きっと落とすと。。。。
地獄(笑)

朝起きたら、寒いですよね。
サボりたいし、もういっか!っていう自分がめっちゃ出てきます。(笑)今でも。。。。わかります~~~~♪

始めの第一歩って声に出して少しでもいいから瞑想をして自分の呼吸を意識して自分ができるヨガポーズをひと通りする!(ヨガマットとかいちいち敷かない)(笑)

そうすると、、、1個出来たら、、、あら??できた???って自分で自分に驚き始めて、自分で自分をほめることができて、、、
自然と週間になっていく!

しんどいときはメッセージ下さい(笑)
背中押します~~踏ん張れ~~~って(笑)

一度きりの人生何で何を優先するか?
ここにしっかりフォーカスあてて、大事なもん大事にしていきましょう。一緒に♡

読んでいただき、ありがとうございました~!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す