ホームページを持つ理由

記事
IT・テクノロジー
こんにちは!
コーダーのふみです。

まだまだ寒い日が続きますね⛄
私は寒がりなので、早く夏が来てほしいと思ってます😁

さて、第2回目のブログですが、今回はホームページって必要なの??というお話をしたいと想います。

TwitterやFacebookで情報を発信してるから、ホームページなんて必要ないよ〜。って思われている方も多いかもしれません。

実際にホームページがなくてもSNSで有名になる人も多くいらっしゃいます。

結論からいいますと、「無くてもいいけど、あったほうが認知度やセールスが加速します」

なぜなら、TwitterやFacebookなどのSNSって発信できる情報や方法が限られてくるんですよね。

なので、足りない部分を補う、または情報をまとめ上げた大きな箱として使うのがいいです。

Twitterで例えると、スマホ一つで簡単に情報発信が出来るけど、1ツイート140文字しか書けません。

伝えたいことは140文字以上あるのに伝えられないのはもどかしいですよね。

ではホームページはどうでしょうか。

手軽に情報発信は出来ませんが、ホームページのタイトル・デザイン・画像や動画をページ内にスタイリッシュに配置し、プロフィールなどを余すこと無く表示させることが出来ます。

し・か・も

SNSと連携すれば、あなたの情報をより多くの人に深く知ってもらえる可能性が大きくなります!

インスタでかわいいケーキの写真を見つけたら、そのプロフィールを見ますよね。

もしそのケーキを投稿したアカウントがケーキ屋さんだったら、
「他にどんなケーキを作ってるんだろう?」
「お店ってどんな雰囲気なのかな?」
「場所はどこにあるんだろう?」と気になってホームページを見にいきますよね。

なので、ホームページは認知速度を上げる可能性を秘めているんです!

以上がホームページは必要かどうかのお話でした。

結論、なくてもいいけど、あると色々と加速させれるよ!ということです。

ではまた次回のブログでお会いしましょう😊

ココナラではランディングページ制作のサービスを行ってますが、ホームページの作成やブログサイトの作成もご相談頂けます。

「ホームページを作りたいけど、どうしたらいいかわからない」
「まず、何を準備すればいいんだろう…」

そんな方にお力添え出来るサービスです😊

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す