スマホの5分で人生変わる!

記事
コラム
こんばんは😊🌙
あかさんぽです。


本日も休日♪
今日は朝運動20分(これでかなりヘトヘト🙃)
洗濯2回、掃除、そして・・・
材料が諸々余ってたのでパウンドケーキ作り、
夕食作りを済ませられました!!👏
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


本日の夕食はミネストローネとキノコのリゾッット。
なんと手の込んだ…😮と思いますが(普通は思わないですかね🤣)
電気圧力鍋クックフォーミーで2品とも作ったので、
超絶簡単です😇😇😇💓

IMG_8864_Original.jpg

材料切って、入れて、スイッチ押すだけ。
15分経ったら出来上がり!
なーんて現代は便利なのでしょう♪
私はほとんど何もしていません。
リゾットなんて作るのは人生初で、
へえ…米って洗わずに炊かずに固いまま入れていいんだ…(白目
ってなりました。


私は根っからのめんどくさがり。
家電が結構好きなので(それも時短とか大好き🙌💓)
また今度紹介します😊


さて。
昨日から、「スマホの5分で人生変わる」という本を読んでます。
スマホは怖いこと怖いこと…。
麻薬やギャンブルよりも依存性があるとのこと。
まさか?と思いがちですが、「身近に」「すぐアクセスできる」
が依存の要因なようですよ。パチンコ店もその一種だそう。


ポケットから簡単に取り出せるスマフォ。
つい隙間時間にいじってしまいがちですが、
ちりも積もれば山となる。
平均使用時間は1日2~3時間だそう😨
その時間を他に使いたいですよね。


そう思い私も昨晩から挑戦。
本にも紹介されていたSNSアプリはトップ画面に置かない、
スライドして更にフォルダに仕舞い込む。
早速これを実践したところ…本日は朝しかSNSを見ていません👏


〝すぐにアクセスできる環境〟を自ら遠ざける。


なかなかいい時間の作り方かもしれません☺️‼️
(そうではないとこの私が、お菓子作りに夕食作りなんて
こんな時間に終わっていない)


あと、1日の使用時間が分かるものをトップ画面に置きました。
本日は…それでも59分使用しています😯💦


人がスマホを使用している体感は実際の二分の一だそう。
まさに私も30分くらいかなぁと思っていました😱


短時間×何度もアクセスさせる
が、スマホ世界の依存させる巧妙な手口だそう。
なるべく戦略には乗りたくないぞ!!

スマホの隙間時間を読書に変えられるようゆるーく頑張ります★

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す