心の無駄遣いを減らしましょう

記事
コラム
こんにちは☀️

毎日寒い日が続いていますね⛄️
いかがお過ごしでしょうか☺️✨ 


私は本日は仕事が休み!
昨日までの3連休は出社をしていたので、 
今日明日の2連休が身体に染みるほどの幸せを実感しております🤣 


気が済むまで寝て、一通りの家事を済まし、 
紅茶を飲みながらのMY TIMEです☕️💕 


先ほど無駄遣いには3つある!という動画を見ておりました。


①お金の無駄遣い
②時間の無駄遣い 
ここまでは皆さんも周知ですよね。

あまり知られていないのが3つ目。 

 ③心の無駄遣い 

こちらについて、さらに3つの分類に分けられます。

★他人と比較すること 
★暗いニュースを見ること 
★他人を許せないこと 


私はこの中の、二つ目、
「暗いニュースを見ること」にハッとさせられました。
人間は与えられた情報で思考が形成される、というのはよく聞きますよね。
その具体的な今すぐ実行できることとして、暗いニュースを見ないこと。 

こちらはすぐにでも自分の中に取り込もうと思いました。 

確かに、ニュースをつけても同じような報道ばかり。
もう見飽きてしまったなぁ…とどこかで思いつつも、 
情報を得ることは大切ですし、なんとなくニュースをつけていることも。 
が、同じようなニュースでどんよりするのだったら、

1度知ったらもうそれで良いわっ!!!

そんな気持ちにも確かになります🙃👍 

限られた時間を大切に使うって、簡単に言葉にできるけれども、
実際は難しいですよね😞。。。
そんな時にも朝の出発前しかニュースは見ない、等と決めるのも有効かと。


私は家事・仕事がある中で、
次に始める仕事の時間を毎日30分でも確保しようと決めています。


〝人が何かを成し遂げたい時、最も不必要なものは決意を新たにすること〟

これは大好きな格言です!(^^)!

「モチベーションが下がった」とよく言いますが、
モチベーションを下げているのは自分なんですよね。
そんな時に、モチベーションを上げるぞ!頑張るぞ!
なんて言っても意味がなくて。

そんなことよりも、行動!行動!行動!で一歩でも進むことが近道♪
ってことなんですよね😊
私もその言葉を噛み締め、明日は尊敬する方にプレゼントしてもらった、 
「7つの習慣」を読み始めます。 
これも行動の一つ!😄


自分のペースでワクワクドキドキする毎日を🥰💓

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す