【衝撃】私がココナラを始めた理由は”これ”でした。

記事
コラム


初めまして、あんりと申します。

私は現在関西学院大学の2年生で(2021年現在)文学部の英米文学科に通っています。

将来の夢は、日英の翻訳者とコピーライターを両立させることです。

今回は、私がココナラを始めようと思ったきっかけを話そうと思います。


私は今まで、いわゆる“なんでも卒なくこなす子“でした。

英語ができる、歌も歌える、ダンスも踊れて文章も書ける。

一見、凄そうに見えるじゃないですか。

でも、私自身は全然自分のことをスゴイと思ったことはなくて、

ただ、人よりも自分の長所を見つけられたタイミングが早かっただけなんですよね。

ちなみに、長所は自分が人よりも得意なことは人に言われて気づいていきました。

しかし、この長所を活かす場所がどこにも見当たらなかったんです。

なので、仕方なくYoutubeにアップしたり、自分の趣味程度に収まっていました。

ずっと、モヤモヤしていたんです。

自分の持っているこの長所は、絶対にどこかで活きるのに、、この力で誰かの役に立ちたいのに、、

そう思いながらも、どう行動したら良いかわかりませんでした。

そんな時に、私はココナラに出会ったんです。

ココナラを開いて、出品されている方々の商品を見てびっくりしたんです。

こんなに自分の好きなことを仕事にしていいの!?

って正直思ってしまいました。

でも、同時に、「やっと人の役に立てるぞ!!」と思って、ワクワクが止まりませんでした。

今までは、自分の”スキ”や”得意なこと“を何に使ったらいいかがわからなかった。

でも、ココナラを通じて、ようやく自分の”スキ”や”得意なこと“を仕事にできました。

今はまだ始めたてなので、あまり私のことを知らない方も多いとは思いますが、私がどういう思いでココナラをしているかだけでも知ってくれたら嬉しいです。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す