悪い出来事が起きたとき

記事
コラム
生きていると、悪いことって起こりますよね。。。涙

一人では抱えきれなくて
何かのせいにしてみたり
誰かのせいにしてみたり。

そんな責任転嫁したくなることありませんか??

私もあるんです。
その方が楽だし自分が可愛いし甘やかしたい(笑)

悪いことが起きたときに、自分の行いを振り返り
すぐに反省できる人っているんですよね。
強いなって尊敬します。

だって
自分が悪い!できない人間!
だなんて認めるの勇気がいることじゃないですか(泣)

でも実は
良いことも、悪いことも
すべて自分の蒔いた種なんですよね(汗)

それを刈り取りながら生きていくということが
私たちの成長に繋がっていると思うんです。

自分の何が良くなかったのか、、、
自分の直すべきところはどんなところだったのか、、、

一旦は誰かのせい、何かのせいにしてしまいましょう!!
おりゃぁぁぁぁ!!お前のせいだぁぁぁぁ!!!

そして落ち着いたら
自分の行動を振り返り向き合うことができれば
きっといいことありますよ✨
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す