好きなことを仕事にするために

記事
コラム
自分の好きを見つけるのって意外と大変なんです。


これ本当に好き!!っていうことがなくて。

好奇心だけは旺盛だから、興味を持ったものはとことん集中して学び始めるのです。

でも理解してできてしまうと、途端に興味が薄れていくんです。

だから、すごい好き!!とはならない。


趣味がないのが悩みという人の気持ちが、よーーーくわかります。

読書、絵画鑑賞、ショッピング、散歩、ヨガ、料理・・

一応趣味らしいものはあるんですが、これ趣味と言えるか??

と疑問なんですよね。


好きなことも同じで、時間を忘れるぐらい続けられることは・・・

簿記と漢字のお勉強。(受験勉強は苦しすぎるけど)
数字に関することは好きだし、漢字に関することもすきなんだけど~
でもこういうことではないんだな~~

なんて思いながら自分の「好きなこと」「嫌いなこと」と向き合ってみたんです。

そしたらですね。
実は好き(得意)だったこと、実は嫌いだったことがどんどん出てきました。

自分のことってわかっているようで全然わかっていなかったことに気付いちゃったんです。

そして新たな一面を発見すると、なんだかとても愛おしくて前より好きになります。

見つけることができたのなら、その「好き」をビジネスにしてみてください!

そのビジネスで成功している自分を想像してください!!

きっとうまくいきますよ。一緒に楽しみましょう!!!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す