お箸の持ち方で見られていますよ

記事
学び
私の父は所作に厳しく、言葉遣い、姿勢、お箸やペンの持ち方などなど
とにかく鍛えれた。

当時は、どうだっていいじゃんって思っていました。

なんの意味があるの??
って反抗していたけど、今になってとっても感謝しているんです。


ある食事会に参加したときに言われた言葉。

「お箸の持ち方が、上手ですね。きっとお父様、お母様の育て方が良かったんですね」


なんと!!
当たり前にできていたことがこんなにも評価されるだなんて。
さらに両親のことも褒められて、気分が良いじゃないですか~~。

それ以来お箸の持ち方には、自分にも他人にも結構厳しくチェックしています。

お友達だったら、綺麗な持ち方になるように特訓します(笑)
そして迷惑な顔されます(泣)

綺麗に持てている方を見ると、気分がとてもいいし、自分のことを大切にされているなと、大袈裟かもしれないけど尊敬に値すると思うんです。

お箸の持ち方って本当に大切です!!今一度見直してみませんか?自分を大切することに実は繋がっています。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す