イラストの著作権と取扱いについて

記事
デザイン・イラスト
この記事では、当イラストの取り扱い方について解説していきます。
当サービスで販売する全ての作品に該当しますので、ご一読いただけますと幸いです。

著作権について

著作権の放棄・譲渡はしておりません。
自作発言や悪用、無断での二次利用は禁止いたします。

①使用可能なイラストについて
使用可能なイラストは、納品時にお渡しする完成データのみとなっております。
制作中にお渡しする「ラフ画」「完成サンプル」など、完成品以外のサンプルデータを無断使用・無断転載することはご遠慮願います。
サンプルデータの使用をご希望の場合は、一度ご相談をお願いいたします。

②第三者への譲渡・販売
納品したイラストを第三者へ譲渡・販売することは禁止いたします。

③第三者のイラストの使用
当イラストはご購入いただいたご本人様のみ使用が可能です。
第三者の使用や作品サンプルを使用することは、固く禁止いたします。

④一次利用
当イラストは、SNS・ブログ・動画などのアイコン、または挿絵として使用可能です。

⑤二次利用
一次利用以外の無断使用は禁止いたします。
二次利用をご希望の場合は、必ずご相談をお願いいたします。
内容に合わせて別途使用料を頂戴いたします。

⑥商用利用
収益化されている、または収益化を予定しているSNSやブログ内で使用していただくことは問題ありません。(一次利用の範囲内に限る)

⑦クレジット表記
イラストを使用する際のクレジット表記は任意です。


納品後の加工について

①切り取り、反転、背景色の変更
余白の切り取り、左右反転、背景色の変更は、ご自由にしていただいて問題ありません。

②フィルター加工
イラストのお色味・雰囲気が変わってしまうため、フィルター加工はお控えください。

③イラストの改変
以下のようなイラストの改変はご遠慮願います。
・背景以外の色を変える
・追加オプションに該当するパーツをご自身で追加する
・イラストがわからなくなるほどの過度な加工や装飾
など
export 7.jpg

④イラスト装飾の許容範囲
以下のようなイラスト装飾は許容範囲とします。
・他の絵師さんの作品をアイテムとして追加
(相手方に使用許可を貰っている場合のみ可)
・ハロウィンやクリスマスなど期間限定のイベント装飾
・イラストが隠れてしまわない程度の文字入れや装飾
IMG_2503.JPG


その他ご不明点などございましたら、お気軽にご相談ください。
ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す