本当の優しさとは

記事
コラム
こんにちは。
考えた事ありますか?
『本当の優しさ』

「優しいね」と言われると嬉しくなりますよね。
でも本当の優しさって表面上に気が付かれる事は殆どない

例えば、石がありこのままだと転びそうな子供がいます
優しい人とは?

①石を避けてあげる人
②「危ないよ」と声をかける人
③何もしない人

①、②は簡単にできる
「教えてくれてありがとう!」と感謝されるかもね
’’その時’’はね
が、しかし一生付き添いその子にそれをやり続けられますか?付き添えますか?
③が難しい。転んで痛い思いをするかもしれない。
かわいいあの子が痛い思いする
しかも転んで「なんで教えてくれなかったの!!」と貴方を恨むかも知れない
”その時”はね。

本当の意味での優しさとは
後になってしか気づく事ができない
もしかしたら、一生気が付かれないかもね
本当の優しさとは、そういうもの

その子が転んで失敗して転ばなくなったのなら
それが全て
貴方があの子が転ぶのを見守ったから
あの子が転んで学ぶのを貴方のエゴで邪魔をしなかったから

だから本当の優しさを持ち寄れる人は悪役にみられる事が殆どなのです

ぜひ1歩引いて世界を見てみて
隣の悪魔だと思ってる人はもしかしたら天使かもよ?
逆もしかり





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す