自己紹介その27

自己紹介その27

記事
コラム
私、某飲食店で深夜働いているのですが、
明け方に夜勤が終わって、さて帰ろうかと思ったら、
店に電話がかかってきまして、
店内が忙しそうだったので、代わりに出ました。
そしたら
「お忙しいところ申し訳ございません。グーグルマップでございます。」

グーグルマップ!?
そんなことある?

と驚きながらも
「あぁ、お世話になっておりますぅ。」
と返答しました。
当然「こちらこそお世話になっております。」
と返ってくると思い、待ち構えていました。
そしたら

「......」

無視されましたww

おいおい、グーグルさんよ
いくらグーグルといえど、無視はよくないぜ

と思ったら、
自動音声でしたww

チキショー

ちなみに内容はお店の営業時間の確認でした。

大学では様々な講義を受けました。
その中でも印象的な講義を2つご紹介します。

1つ目は、
経済学者の頭の中はなんじゃろなぁみたいな感じの講義がありました。
一人の経済学者にクローズアップして、
この学者がどんな考えを持っているのかとか、
どういう理論を提唱しているのかとかを学ぶ講義で

ある日教授が
「法律のことを学ぶ人は法学部に
医療のことを学ぶ人は医学部に
経営のことを学ぶ人は経営学部に行くにもかかわらず
経済学部にいる生徒は経済を学びに来ている生徒がいない。」
という名言を残しました。

それを聞いたときに
自分も含めて「確かにー」
と思ったのを今でも覚えています。


2つ目は
一般教養というカテゴリーで
社会学の講義を取っておりまして、

確か収入にまつわる内容の講義で、
日本の労働者の多くは
年収が300万~400万円台ですと。
年収1000万円なんて全体の3%ほどしかいないんですと。

そして教授が言いました。
「みなさん合コンに行きますか?
合コンで女性の方は
”年収1000万は欲しいよねぇ”
なんて言ってませんか?
年収1000万円は労働者全体の3%なんですよ。
あなたはその3%に値する女性ですか?」と


「確かにー」


ではでは
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す