好きな言葉

記事
ライフスタイル
「悲観は気分、楽観は意志。
現状は丸ごと全肯定、将来は超のつく楽観視。」

これは内藤誼人さんの言葉です。
(心理や自己啓発の本をよく書かれている作家さん)

私は昔、周りの反応ばかりを気にして
小さいことですぐにくよくよし
後ろ向きな性格だった時期がありました。

そんな時に出会ってこの言葉に救われました。

今はこんなご時世で誰もが
完璧にはハッピーな思考は無理かもしれません。

でも私は嫌な事が起こり
暗い気持ちがどんどん膨らみ
すべてを絶望的に考え始めたら
少しだけこの言葉を思いだし
客観的になって
「そこまで悪くないか。なんとかなる。」
と自分のネガティブ思考に少しだけ
ストップがかけれるようになりました。

だからと言って
ネガティブが悪いものばかりではないです。
人間だから自然とそういう気持ちになってしまうのは
当たり前のこと。
そしてそれを認めちゃって誰かに
吐いて話すのも大切かな~と思います。

悲しい時に悲しまないと
人はおかしくなります。

なかなか自分の気持ちをコントロール
するのって難しいですけどね涙



私はなかなか自分の性格に自信がもてず
苦しんだ時期もありました。

その時に出会って楽になったのが
モデルの土屋アンナさんのこの言葉です。

「ここまできたら、
とことん大っ嫌いな自分を
かっこよくしよう。
自分は自分。
最悪なまんま生きよう。」

この言葉を見た時、
ありのままの自分でよいんだ!
とふっきれました。

今は生きてて楽な気持ちになれる時が
大半で素の自分でいれるこの環境にも感謝しています。

はっ!ブログに慣れてなくてダラダラ書いちゃった。汗。

では最後に私の憧れのアーティストの言葉で
しめようと思います。

「いつでも今が最高ヨ。」

B'z 稲葉浩志

フフフ、素敵ですね。

それでは皆さん
素敵な週末を送って下さいね。

ブログにいいねしてもらえたら
私がまた調子に乗って書きまくりますので
是非おねがいします!
(これからも趣味みたいに書くので見て見て~^^)

















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す