「笑顔が苦手」な方必見!マスクしたまま好印象「笑顔」トレーニング♪

記事
コラム
初対面での第一印象。面と向かったお相手は、いったいどれくらいの時間で自分の第一印象を決めると思いますか?

「たったの3秒」

なんです。
その3秒で得られる情報の約90%は目から入る「視覚情報」と言われています。その中でも「表情」から得られる情報が、もっとも強い印象としてインプットされるそうです。

どのような表情がよいのか?

それは、ずばり、『笑顔』です!

私もそうでしたが、「笑顔を作るの苦手」って人は多いと思います。
そんな方に、ちょっとしたトレーニング方法をご紹介します。

キーワードは「イー」「ウー」です(笑)

笑顔のポイントは、
1)口角をあげる
2)上の歯をできれば10本見せる(下の歯は見せなくて大丈夫です)
と言われています。
「イー」の発声は口角をあげる効果があり、
「ウー」の発声では口をつぼめて口角付近の表情筋を刺激します。
笑顔6口元.jpg
↑「イー」の発声で口角をあげて、上の歯「10本」いってみましょう!

口元ウー3.jpg
↑「ウー」の発声で口をつぼめます。頬に力を入れていきます。

「イー」「ウー」「イー」「ウー」を1セット20回。
朝晩2セットを、1カ月も継続できれば効果を感じて頂けると思います。
今は、マスク着用が当たり前になってきたので、通勤途中でも周りを気にせずできるかも。

ステキな「笑顔」を手に入れて、モテ人間を目指しましょう!

ぜひチャレンジしてみてください!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す