今日の成果【2021.06.20】

記事
デザイン・イラスト
こんにちは 円(まどか)です

今回は 前回の
過去作のリメイクあらためリテイクをしてみました の続きです
気になる方および詳細が知りたい方は
前日のブログを先に見てもらうと幸いです

面倒な人向けにザックリいうと
宇宙が誕生した というテーマで
空間 夜 星 の三つを神と称して
デザイン画にしてみたシリーズの続きです
・・・伝わったかな?

元神・エレボスの刻印+.png
空間と夜と星の神が生まれたので
次は生き物を司る神が生まれます
という事で ↑のデザインが"死(命)"の神のイメージです

元神04 冥府のエレボス.png
↑それを元に派生して出来たデザインがこれです
ほぼ下書き状態なので次行きましょう

04エレボス.png
↑これが完成形です
前者とわざわざ分けたのは
制作時期が大分ズレていたからです
正確には完成していたつもりだったモノを
時間が経って改めてリメイクもとい清書した感じですね
よく見ると麻の葉紋様を改造したモノで
ミチミチになってます

元神・エロスの刻印+.png
生と死が生まれたら次は
"心"を司る神も生まれました

元神05 信仰のエロス.png
↑これも死の神同様下書きレベルなので
さっさと次に行きましょう

05エロス.png
↑下書きとの違いは
背景を一から書き直している事ですね
下書きの背景は前神のデザインに重ねる仕様だったので
感覚的にはレベルアップというより別物になってますね
なのでこれを完成品というのはなにか違う気がする

元神・タルタロスの刻印+.png
命が生まれ 心も生まれ
そして最後に "反発"を司る神の誕生です
簡単に言うと引力の神ですね

元神06 奈落のタルタロス.png
↑立場上は下書きになりますが
これはこれで良い仕上がりだと思ってます
某勇者の紋章の様な気がしなくもないですが
パクった訳ではないのです
やり切った結果 似てしまっただけなのです

06タルタロス.png
↑払拭するように背景に力を入れた完成品です
幾何学模様とフラクタル構造のコラボ

絵の世界というは基本平面なモノですが
奥行や立体感を感じる絵というのは総じて
視覚を惑わすトリックが施されているモノです

遠くのモノが小さく霞んで見える なら
小さく霞ませたモノは遠くにある様に見える
屁理屈の様な逆説的な答えの出し方ですが
表現の方法としては正しい訳ですね

ちなみに私が六角構造を多用する理由は
このシリーズで描いた世界を構成している
空間 夜 星 命 心 反発
この6柱の神の物語を創作しているからです

急に語りだしましたが
このシリーズはこれで終わりです
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す