もし外国人の知り合いが悩んでいたら・・・

告知
ライフスタイル
ココナラで英語で悩みを聞いてくれるサービスあるよってご紹介いただけませんか?

私のサービスは全て英語にも対応できます。でもサービス紹介ページは日本語なのでたぶん日本人にしか届かない・・・。

私は海外で海外生活をし始めた日本人の留学生や、海外赴任の旦那さんについてきた奥さんの悩み相談に数多くのってきました。

私自身が赤点英語で機内食も選べなかったくらいで海外留学した経験があるし、日常会話は多少できるようになっても現地の人と心を通わせるくらいにはならず、夫やその家族との交流にも四苦八苦した経験があります。

日本人がほぼいない僻地に住んでいた時は、さすがに自分でもまずいとおもうくらい精神的に追い詰められ、天国に救いを求めそうになったものです。

そこで、やっぱり救われたのは日本人のカウンセラーというかヒーラーさんとお話しできたことからでした。

ヨーロッパでいわゆる精神科医の一歩手前のサイコロジストに相談してもお金の無駄でした。初日は2時間かけて数百問ある心理テストに答えただけ(英語だから時間がかかった・・・)。

翌週、二言三言聞かれたことに答えただけ。お互いに言っていること言いたいことが伝わっていないだけではなく、眠れないなら睡眠薬だすし、起きれないなら血圧上げる薬だすよ、何がどういけないの? 挙句の果てには日本には帰れないの?っていう感じ(笑)

日本に住んでいる外国人の方で、もちろん駐在員のかたは高額な保険料を会社が払ってくれて、英語のサイコセラピストやカウンセラーに予約が取れることでしょう。

でも、日本人の奥さんのために移住した方などはきっと難しい。

ココナラで1時間しゃべっても、カウンセラーの半額以下ですから、是非使って欲しいなって思います。

留学生、会社の同僚、旦那さん、奥さん、私の英語も完璧ではないですが、30年間日常会話は英語ですから普通に理解してもらえています。

海外で英語でのカウンセリング経験も3年あります。

時々造語がでて大うけされます。擬音語は日本語ならではらしいのですが、日本在住の外国人には理解してもらえます。

ということで、ダイレクトメッセージで予約も承りますので、是非英語交じりの日本語でも、日本語交じりの英語でも、全くの英語だけでも、悩んでいる方がいたらご紹介してください。

日本で命を絶ってしまう外国人が増えている現状もあるそうで、心が痛みます。一応海外でメンタルヘルス救急士の資格もとりました。

英語の命の電話もあると思うので、緊急の場合はそちらへどうぞ。

待機中は別サービスに使ってしまうので、予約かダイレクトメッセージでお申し込みください。






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す