😨🤜🤪👿👹👉「令和水滸伝」~嫌なことばっかり、そうだ国をつくり直そう!☆32「梁山泊会議~最初にやるべき事17.「政治3.お手盛・ご都合の”特権”特別扱い待遇廃止」の詳細とディスるカッション?

記事
小説
☆32「梁山泊会議~最初にやるべき事17.「政治3.お手盛・ご都合の”特権”特別扱い待遇廃止」の詳細とディスるカッション?

政治3.「お手盛・ご都合・やった者勝ち・やり逃げ・やり放題、
利権既得権益、不正悪質言動」ら独裁言動禁止、
お手盛”特権”特別扱い待遇廃止

国家の第1元凶の”特権”特別扱いを与える確固たる根拠理由が
見つからないので、無駄削減上これらを全て廃止する。
今迄のお手盛・ご都合・やり放題が酷かったので議員、政治家、官僚で
判断決定させない。
今後必要になった場合、第三者機関と国民の承認が出たものは使えるが、
それ以外は廃止。

議員政治家の名称は『 ☆19「第一回梁山泊会議~最初にやるべき事4.
公務者による国民への言動罰則~」の外殻や期間限定短期就労の
パブリックサポーター又はパブサポ2 』に統一。

議員、政治家とするより公選者は、期間限定の短期サポーター扱いで
待遇も一般同等、解散権無し。
任期4年はきっちり、不正問題あればクビ。政党助成金・立法事務費ら
”特権”特別扱いの廃止。

公選者・公務員をサポーター制度に変えその時点で同一賃金同一労働の
基礎報酬と交通費や資料代は領収書をデジタル通信で税務課や
監査”ハシボソ”班の会計監査に提出、承認されればお金が出るか、
承認出れば仮払い。
ただし、資料は国会図書館で調べるのが優先。 無駄を徹底的に省く。
報酬はデジタルマネー、ポイントも払いもあり。差別化を防ぐ為、
年金や国民保険の統一化を図る。

議長は判定が左右されるので議員内で選ばせず、AIデジタルとリモートで
第三者機関”ミヤマオウム”班が対応、削減中心に政治活動の仕事内容の
合理的、機能、実用、効率性、公表公開の刷新をはかるので
指導の”フクロウ”班と監査”ハシボソ”班の会計監査国税も付き、
それに反し抵抗する者ら対応に”タカ”班が摘発逮捕、公査審国民裁判にかけ
処罰が決定後、それに処しその間も公開。

政治選挙に金を掛けさせない為に政治と選挙でどのように金を使っているか、
公開抜打ち立ち入り調査を頻繫に行う。

国の暴走を止めるお役目と儀式祭り伝統は皇王家に任せ、
国民の会議”国会”は、国民と将来の為の仕組み、法をつくると共に、
過去のデーター状態の問題点を参考に現代の問題点をいち早く改善する事に
力を注ぐ。

国家の第2の元凶の地盤(ジバン)・看板(カンバン)・鞄(金のカバン)の
害はあっても必要性の国民が納得する根拠、説明がないので、
選挙改革1~8を行いこれも廃止する。

全国投票制とメディアデジタル選挙投票により、地元に戻らず事務所や
政治団体もつくらなくていいのでその費用は出さない。
秘書1名分と公的ロボット公務用 PC、通信用スマホをつけ、収支はそこに
ダウンロードされている公務専用アプリを使って収支決算を行い、
通常の企業同様文書滞在交通費など必要経費分の請求も行い
”特別扱い”をしない。させない。

 「政治8.出馬立候補にも繋がり、選挙改革1~8でも述べたが、
今まで使っていた選挙費用と宣伝予算から国が負担すれば
鞄(カバン)であるお金を必要とさせず、
看板(カンバン)に関係なくメディア SNS など使ってPR ができ、
全国区投票選挙で国民が選べるようになれば支持者支援団体、
地盤(ジバン)も不要になり、
逆に過度な関係性を癒着として禁止、違反者を処罰すれば元凶の
地盤(ジバン)・看板(カンバン)・鞄(カバン)の国民被害も減るし、
理にかなった政治活動をして多種多様な人が立候補出来るのでは?」

 「『国民から選ばれた』から、クビに出来ないって難くせ付けられそう」
 「『国民から選ばれた』と言われても、国民が選べる仕組みじゃないし」
 「そうだよ、地域で当選しただけで全国区で国民に選ばれた訳ではない。
それに当選したからと言って なんでも許される訳ではないはず」

 「『大金を払えば冷やかしや売名はやらないだろう』の言い訳で供託金、
『大勢の人から応援が大事』と称して支援・支持、地盤(ジバン)」 
 「そして、国民の為に何をやる人かではなく、人の目を引き票が多く入り
そうなのと上の言いなりになる看板(カンバン)的な人」
 「選挙違反にならないように法の目をかいくぐって、鞄(カバン)の金を
地盤(ジバン)にばらまく?」

 「それだって自分達がやり始めたり、変えられるのにいろいろ怖れて、
止めずに続けているだけの事」
 「日頃は、偉そうなのに、超、怖がりだよね」
 「偉そうなのは、その裏返しかも」
 「強がる人ほど意気地ないのよ」
 「ルカさんが言うと『そうだ』と思うよ」
 「ルカより強い人、そうそういないからね」
 「失礼ね。いるわよ。いっぱい、すぐに思いつかないけど」
  一同笑い。

 「明治や戦後からの慣習、慣例に囚われすぎ」    
 「明治や戦後すぐでは、テレビの普及やSNS がなかったから、
地元でミカン箱上の演説やビラチラシポスター、街宣車の連呼が
必要だったかも知れないけど」
 「今は、TVラジオやSNS ネット、メタバースも言われ、
直接民意も可能で、もう地盤(ジバン)・看板(カンバン)・
鞄(金のカバン)・供託金、支持者支援団体の応援も
使わないで済むはずなのに」

 「それが国の借金を増加させ、市民の手枷足枷(てかせあしかせ)に
なっていると思う」
 「さっきも言ったけどあの人達は怖がりなのよ。落選や政権を失う事を
恐れ、それを阻止することしか考えてない。
落選、政権を失わない為なら不正や違法も行いがちだし、
まじないジンクス、悪しき因習だってやり続ける」
 「鰯の頭も信心から?」
 「そうね」
 「そもそも自文党政権は、未来や弱者、国民の為に何かやったと
思えることが無くて、利権とずっと野党との闘争、党内の政争、
それこそ政争の具の印象しか無い」
 「それが全て繋がって悪影響を及ぼしている気がするね」

 「それこそが、お手盛・ご都合・やった者勝ち・やり逃げ・やり放題の
悪しき特権、特別意識」
 「解散権や『国民に選ばれた』だから辞めない。辞められないとか、
地盤・看板・鞄も自分達で決め屁理屈つけて国民に押し付けてるだけで、
こっちが納得しているわけではない」
 「決めた者勝ち、いわゆる『やった者勝ち』状態で根拠を
示してはないしね」    
 「ちゃんと公査審のような仕組みつくって国民に聴いてみればいい」
 「国民が納得すれば『お手盛・ご都合・やり放題』とは言われない」
 「あの人達はNOと言われそうなことは絶対しないよ」

 「無駄な因習、慣例こそ見直す必要がある」
「政治だから 政治家だからを理由にさせない」
 「それを言い訳にするなら根拠と共に説明させる」
 「重要なのは政治を理由に好き勝手をさせない事とルールに反したら
罰する事」
 「ルールや悪い事したら正しい形を指導するのはしつけの基本」
 「『武士の情け』などと言って、かばい立てやお目こぼしの体(てい)で
甘やかしをさせない」
 「私ら武士じゃないし、その時代でもない」
 「誠実に頑張っている人をかばうならまだしも、味噌くそ一緒にすべて
かばって甘やかすから増長して権勢症候群(アルファシンドローム)になる」

 「絶対出てくる言い訳が『(議員に)なる人が居なくなるんじゃ
ないかな』」
 「実験してないのだから根拠も無いし、説明にもなってない」
 「ソフトな脅し?そんな脅しには屈っしません!」
 「当選したからといって何を言っても、やってもいいわけじゃない!」
 「もういいよ。政治ごっこは!!」
 「罪も償わず、責任も取らない。不審で不信な人達に強引にされるのは 
もうたくさん」
 「政治家側の勝手に決め、強行している案件は破棄。
その資格や権利はないと思う」

 「これらの『特権や特別を廃止する』と言ったらパブサポ2の
抵抗駄々こねとか、コント並みの面白いものが見られそう」
 「『わしを誰だと思ってるんだ!』や『そんな権利があるのか!』とか?」
 「PRが無いからその”わし”さんの事知らないし、だから何って感じ」
 「そう、それに その”権利”はお宅にもないからね」
 「『誰だと思ってるんだ』はパワハラ禁止用語だし、
騒いで暴言吐いたら『はい、アウト』一発退場」
 「土下座してお涙頂戴人情話して、泣いてすがってもダメ」
 「でも、本当にこのまんまなら笑える」
 「見ものだね」

 「泣こうが、わめこうが、脅そうが公査審国民裁判にかけて、
国民の審判を仰ぐ」
 「その結果、厳しい判定が出れば自分達がいかに調子に乗って、
甘ったれてたか分かるんじゃないかな」
 「とにかく、お手盛・ご都合のどさくさ当選後、役に立たず国民に
害しか及ぼさない人達をリストラ排除してムダの削減をすべきだね」
 「自分たちが市民や国民に対してやってきた事を味わってもらえば、
善い事をやったのか?悪い事をやったのか?が分かる・・ ・」
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す