スマホゲーム機・家電車が買えない。原油高、値上げってブーメランのように自分に返ってきた感じ?

記事
コラム
オイルショックもあり、もっと早くに再生エネルギーや石油の代替、バイオ燃料、小麦やバター、油(10/8小麦バター10/15石油代替10/18鶏鮭にもブログに記載したが)の国内生産やれたのに自民党が66年近く牛耳ってきて、ここら辺をされてなく{やって無いから現在に至る}半導体や技術能力のあった零細中小企業より大企業ゼネコンびいきで、やることは公共事業の出来る大きな祭り的オリンピック・万博・IRカジノ・原発、言う事は「憲法」「専守防衛」「敵基地攻撃」「デジタル田園都市構想」?

 今やれるべき事が有り、それをやれば新しい産業・経済成長にも繋がるかもしれないのに、自分達の利権・既得権益を守ってやらず、削減もせず、官僚が動かない、その官僚を良しとしていても、自民党が多数当選するとそういうことは「許された。後は何をやってもいい」と判断されがち。

 やらねばならない事(新しい産業、経済成長)をせず、いけないこと(モリカケ桜も説明せず、公文章偽造破棄、私利私欲で国民や未来に害をなす利権・ 既得権益)をやり続けてもペナルティや叱る事をしなければ、どんどん悪い方に増長すると思うが、

 多数当選させ自民党を許したと言う事だから、今スマホが買えなくても、ゲームがやれなくても、車が来なくても、給料は上がらず、「公的公共仕事報酬」システムも(5/10どんな人でも仕事)無く、全てが値上げして生活が苦しくなっても、それは自分たちが選挙で選んだということ。自業自得ブーメランのように自分に返ってきたと言う事かも知れない。

 野党が不甲斐ないのは分かるが、一党独裁的に長々と続けていると不正 腐敗が生じる。
 そこで別の党が就きそれを暴き改善、仮に返り咲いて改善出来ていれば良し、改善せず不正腐敗なら、また別の党が就き繰り返しするうちに少しは不正・腐敗・無駄も減り、新しいモノ・経済成長に進める事もできたかも知れない。 

 選挙の棄権や当選でも、買い物でも最後まで責任持たないといけないということか?

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー
 コロナワクチン接種に行ってきます。

 元々面倒臭がりの出不精だったのでさほど苦でもなく、極力外に出ず人に会わずでいましたが、コロナワクチン接種したい方を先にやってもらって、もうそろそろ空いてきた頃で、かかりつけ病院も「空いてる」とのことなので受けることにしました。

 少々、アレルギーがあるので体調が悪くなって、ブログ Twitterをお休みしたら、すみません。🙇 m(__)m
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す