お気に入りの「竈門炭治郎のうた」で思う事

記事
コラム
♪-「竈門炭治郎のうた」♪-♪
 目を閉じて 思い出す
 過ぎ去りし あの声を
 戻れない  離れる手
 今は ただ深い闇

 戻れない 帰れない
 今はただ深い闇

 泣きたくなるよな 優しい音
 どんなに 苦しくても
 前へ前へ  進め  絶望 絶ち
 失っても失っても
 生きてゆくしかない
 どんなに 打ちの  めされても
 守るものがある  守るものがある

 ♪♪
 我に課す  一択と(ワレにカス イッタクと)
 運命と覚悟する
 泥を舐めあがいても
 目に見えぬ細い糸

 泣きたくなるよな 優しい音
 どんなに 悔しくても 前へ前へ
 向かえ    絶望  絶ち
 傷ついても傷ついても
 立ち上がる しかない
 どんなに 打ちの  めされても
 守るものがある 守るものがある

ー・-・-・-・-・-・-・-
(この歌を聴いて、私の思う事)
 目を閉じて 思い出す ⇒(平和だった日々)
   ~
 今は ただ深い闇 ⇒(この人達が政権・与党、議員や官僚・役人でいるうちは”深い闇”?)

 戻れない 帰れない  ⇒(ずっとこんな感じ)
 今はただ深い闇  ⇒(不安と嫌な思いで”深い闇”中)

 泣きたくなるよな 優しい音  ⇒(こんな曲)
 ~
 失っても失っても ⇒(金や税金、子供達の命?)
 ~
 どんなに 打ちの  めされても⇒(打ちのめす側は、国や自民党?官僚役人自分達の事しか考えない公オオヤケだったり、いじめ嫌がらせをする人だったり、その人にとっての”嫌なもの”や壁?)

 守るものがある  守るものがある⇒(守るとすれば家族や”悪や鬼”に屈したくない信念かな?ナンチャッテ)

♪歌詞もこうやって自分に置き換えてみるとより好きになるし、勇気づけられる♪

東京 MX で「鬼滅の刃」を初放送を見た時から、お気に入りだったが、こんなに人気が出るとはねェ~・・・

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す