借金まみれの元夫に一時巻き込まれて、救済してくれたのは司法書士。困ったらプロを頼ってね

記事
コラム
こんにちはリタです

4年前、わたしはとんでもない状況にいました。

詳しい事情は、割愛しますが、

13年前に別れて、一切の養育費も
貰えなかった元夫のマンションに同居していました
Σ( °o°)

元夫も私も働いていましたから、極力合わないようにしていましたが、
精神的にはかなり、きつかったですね。

マンションは、夫名義
但し、借金の担保権が沢山ついていた。

そして、マンションの管理組合の滞納が100万を超え
その支払いを分割ししてもらうために、
娘と、私が連帯保証人になり、
これが、最大の間違いだったのですが、当時大学生の息子が居候をしていた事情があり、、、そうしてしまったのです)

実質 私が、管理費の延滞分納金と毎月の新たな管理費と水道代を支払っていました。

しかも、しょっちゅう 『お金、貸して』 と言われて、、、、、辛い。

▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

この
私にとって最悪に不利な状況がいつまで続くのだろう?
(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)

考えても、心配しても、答えは見つからなかったですね
˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

そんな状況が一年半続き
▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

元夫が、失業しました。

この先、住宅ローンを払い続けるのは不可能になりました
Σ( ´・ω・`)

わたしは、ネットで、ある司法書士事務所を見つけて相談しました。

私としては、なんとかマンションを売却して欲しい
でも、担保権が沢山ありすぎる
だが、元夫は売却したくない(きちがいとしか思えなかった)
Σ(•̀ω•́ノ)ノ


そこを全部含めて、相談し
夫もなんとか連れて行き、

娘と息子とも 面談してくださり、

なんと、すべての債権者と話をつけて
売却し、借金もなくなり
管理費の支払いも清算してもらえたのです
(⋈◍>◡<◍)。✧♡

そんな経緯で、
今私は、1人で平和に暮らしています。

子供2人は、めでたく結婚しました

元夫に、暴言を吐かれ、(意味わからん)
๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐
お先真っ暗な毎日から脱出できたのは

助けを求めたからですよね!!

司法書士さんも、
『あなたが勇気を出して、相談にきてくれたから解決できたんですよ』
と言ってもらえました。

詳しい経緯・詳細は
私リタのブログに記事にまとめています。
よかったら読んでみてくださいね

このタイトルで検索してねᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
↓  ↓  ↓

【ローン残あり抵当権も複数ついた不動産を売却できた体験・プロに任せました】

実際にお世話になった司法書士事務所はこちらです
検索してみてくださいね
グーグルマップでは、私のレビューも掲載されています。
【烏丸リアルマネジメント株式会社】

いつもあなたを応援していますね
         リタ
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す