吉兆!幸せな変化が起こる前兆とは?

記事
コラム
今年もあと3日!

今年はコロナもあり、世界的にも激動の一年になりましたね。

自分の2020年を振り返っても、まさに激動!

適応障害になり、

辛っ!

なんで?

と思うようなことがたくさんありました。

でも、そこから自分の価値観に変化が起こり、今ではあの出来事は起こるべくして起こったんだなと納得出来るし、正しい道を選択出来たと思える、

私にとっては人生に関わるような大きな転換期、大変革になった一年だったと思います。

私以外にも辛い、もうダメかもしれないと思うような経験をされて。

自分と向き合って、そこから何か感じ取り今までの価値観だったら思い付かないような方向で新たな始まりを迎えている方もたくさんいると思います。

今、私は会社を辞めて、フリーランスでフラワーセラピスト、占い師として活動していますが自分の本質に沿っている生き方だと感じています。

体調を崩してまでしがみついていた仕事を手放したことで、明日が来ることをプレッシャーに感じていた気持ちからやっと解放されました。

仕事をしている時は、休みの日でも体がどっと疲れていて、明日仕事だ〜と思うと布団から中々出ることが出来ませんでした。

でもそんな時代は終わりだし、終わらせることが出来て良かったと思っています。

今は明日の心配なんてしていないし、今を大切に生きています。

そして気が向いたときに山へ行き、自然と触れ合って自分の好きなことをしています。

今まで感じたことのない充実感を感じている(*^ω^*)

これだけでもすごい変化です!

ここまで私の価値観が変われたのは奇跡でもなんでもなく、吉兆を逃さずに選択し、吉兆だと信じることが出来たからだと思っています。

転換期の前に訪れる前兆。

前置きが長くなりましたが、今日は私の人生の大きな転換期に起こった吉兆、幸せな変化が起こる前兆についてお話ししていこうと思います。



①辛い出来事に直面する

意外ですが、

自分が心底辛いと思うような出来事が吉兆の前触れに必ずと言っていいほど起こるんだそうです。

私の場合は適応障害になり、仕事をやめざるを得なくなりました。

辛い出来事に直面すると、一度立ち止まりますよね?

どうしてそんなことが起こったんだろう?

と自分と向き合う機会を与えられる。

試練と思うようなことが起きた時に何とかして乗り越えようと必死に頑張るのではなく、一度立ち止まり自分の本当に求めている方向へシフトチェンジするタイミングだったりもします。

『ピンチはチャンス』という言葉がありますが、まさに逆転の発想だと感じています!

でも、今までの価値観が、そんなことあるわけない!頑張って何とかして乗り越えないとだめでしょ!って言うかもしれません。

その古い価値観が変わる、変える、を選ぶのは自分自身だと感じています。



②手放すこと(断捨離)

ひとしきりうじうじしたら、なぜか掃除がしたくなるときありませんか?

もしくは問題から遠ざかりたいと思ったときほど掃除したいと思うようなことってありませんか?

今、これをやらなきゃいけないのになんとなく掃除でもするか!みたいな。笑

掃除し始めたら気分が乗って、大掃除にまで発展してしまう。

変な達成感すら覚えます。笑

物を捨てる行為はその「しなきゃいけない」という価値観を捨てる行為に似ていると思います。

私に当てはめると「どんなに辛くても仕事に行かなきゃいけない」というように長年背負い込んでいた価値観を手放すのは容易なことではありません。

自分の価値観を手放すと思って今まで捨てられなかったものを手放すこと。

そうすることで頭の中がスッキリして自分に制限をかけてしまう価値観を手放し、本当は自分は何を求めているのか、その答えが出てしまうんです。笑

今ちょうど年末大掃除の時期ですね。

もう皆さんはやりましたか?

ぜひ断捨離してモヤモヤした気分を一掃したいですね!

掃除をしてもスッキリしない気持ちがあったら、否定したり抑え込むのではなく声に出すことが大切だと感じています。独り言でも良いのでモヤモヤを言語化する。

人に話すことでも、心の整理がつき気持ちの断捨離も出来ちゃいます!(^ ^)



③ゾロ目数字を目にする。

例えば、時計を見たら1111というゾロ目の数字だった。

8888というナンバープレートが目についた。

スーパーに買い物に行って支払いが777円だった。

など、なぜか転換期にはゾロ目数字を目にすることが多いです。

これは目に見えない存在たちが今から変わりますよ、よい変化が起きますよ!準備は良いですか?というサインで数字を見せて伝えてくれています。

私も変化の前によく目につくことで、今もよく目にしています。

ゾロ目数字を見たら自分が良くなる前兆だと感じてください(^ ^)

そう思って過ごすだけでも楽しいです!笑



④シンクリニシティが起こる

日常の些細なことに不思議な変化が起き始めます。

気になることがあったら、すぐにその答えを目にすることになったり、何か始めようとしたら向こうから話を持ちかけられたり。

それは変化の流れに乗っている証拠です!

もしシンクロニシティーが起きたら、自分が良い流れに乗っているのだと感じてください。

私の場合は、ふと思い出した人から連絡が来たり。

人と話している時にたまたま自分の状況に当てはまるような話をされて、解決策をもらえたりします。



⑤外へ出たくなる

自然に触れらり、外の空気を吸いたくなります。

それから空を見上げるようになります。

空は神様からのメッセージが届く場所です。

見上げてみると龍神雲や鳳凰雲などを目にすることもあります。

吉兆を知らせてくれる雲です!

これって龍神雲かな〜?って思ってみたり、周りの人からは「どこが?」「全然そう見えない」と否定されても気にすることはありません。

自分がそう見えたらそうなんです!笑


4E36D8B4-5913-4CA9-8694-42F00230BCCA.jpeg


最初鳳凰雲かな?と思ったのですが、首を左に傾けて離して見ていると雲を掴んでいる人が浮かび上がっているように私には見えました。

私にも吉兆が届きましたよ〜( ^ω^ )

皆さんにも良い知らせが届きますように⭐️



良かったら参考にしてみてくださいね。


心の断捨離をしたい方は是非、遊びに来てくださいね( ^ω^ )
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す