12月22日、風の時代へ。チャンス到来!

記事
コラム
こんにちは、ADHD星人kimiyoです(^ ^)

今日は天体の動きが大きく変わる日。

グレートコンジャンクションについてお話ししていこうと思います!

スピリチュアル界で注目されていた時代の節目の日、この日から大きく時代の流れが変わっていきますよ〜と言われ続けてきた日が今日です!

この日を境に、

土の時代。

肩書き、学歴、経歴、財産、所有といった時代から、

風の時代。

質のいい情報、コミュニケーション力、個の力、人脈、など目に見えないものへ焦点が当たる時代へと移行していきます。

天体の話しはあまり詳しくはありませんが、今年の12月22日のグレートコンジャンクションは木星と土星、そして冥王星の3つの天体が重なる200年に一度の非常に珍しい現象が起こるそうです。

木星は幸運や発展を表す星、土星は努力や忍耐を表す星。そしてそこに冥王星が破壊と再生を表す星です。

これだけみても、大変革の時だということが分かります。

今年はコロナがあったり世界レベルでも個人レベルでも心揺さぶられるような経験をし自分の在り方を問われるような状況に置かれた方が多いのではないかと思います。

それは変化の前に訪れる前兆で、好転反応のようなもののようにも感じるし。

私たちがこれからも土の時代に生きるのか?

それとも風の時代を生きるのか?

選択の余地を与えられた期間だとも思います。

風の時代になったからといって土の時代の考え方で生きることもできます。

どちらを選んでも良い、自分が決めるということが大切なのだと感じます。

私にとっての地の時代は土の中に埋もれたような苦しい毎日だったので、

できれば、風に乗っていきたい(>人<;)

ですが土に埋もれるような経験から、自分を見つめ直す機会が与えられました。

自分の在り方や価値観が少しずつ変わってきているのを日々感じています。

新しい価値観が生まれると胸がワクワクしたり、心躍るような気持ちになり。

軽やかさが出てきます。

今まで行き詰まりを感じていた方もこの12月22日を機に自分の在り方について考えてみるのも良いかもしれません。

風の時代の流れに乗るには、

自分の今までの古い価値観を捨てて、自分の今の気持ちを素直に感じてみることです。

現実をみて自分の現状から本当はこうしたいけど無理だと制限をかけていたことの制限を外して、本当の自分はどうしたいんだっけ?と自分に問いかけてみて欲しいです。

こうしなきゃいけないという考え方ではなく、自分がどうしたいのか?に焦点を当てて自分の心に従うように行動すると軽やかさが出てきます。

そして、心配や不安を手放すことも重要です。

前回の私のブログにも私が感じたことをつらつらと書いてあるのでよかったら読んでみてください(^ ^)

個性が輝く時代なので、今まで周りから否定されてきて個性を押し殺してきた人にとってはチャンス到来だと感じています!

土の中から這い出て光を浴びる時代!

感性の人たちが目覚める時でもあると思います。

みんな好きなことで、個性を尊重し、風に乗って楽しめるそんな時代が来たんですね(^ ^)



楽しみです!




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す