色々残っていました。

記事
コラム
出店してから、今日は少し時間があったので、あちこち見てみたら、まだ設定していない部分が沢山ありました。とりあえずは入力しましたが、また変更するかもしれません。

やりたいことは色々あるのですが、どのように表現すればよいのか、書き方がわからなかったり。。。

言葉って難しくて、文字で書いてしまうと、わたしのニュアンスと全く違う受け取り方をする方がいらっしゃるということを、つい先日も、つくづく思ったので。。。

どういうことかといいますと、あるセミナーがズームであり、その時間が丁度我が家の食事時間なので、出来るだけ時間通りに参加しようと思っていても、万が一遅れたりしたら失礼かと思い、前もって、遅れるかもしれません、と連絡をしたら、時間通りに参加できないとは、けしからん、何を甘いことを言っているのか、と、逆に怒りを買ってしまったようなのです。

わたしとしては、万が一の為に、と思っただけなのですが。。。

でも、今、これを書きながら気が付いたのですが、これって、
「転ばぬ先の杖」と同じですね^^;

転ばぬ先の杖、って、無意識に、或いは意識的に、人生の中で、日常の生活の中で、ついついやってしまうのですが、これって、本当はあまりよくないことなのですよね。皆さん、良かれと思って、万が一に備えて、リスク管理として、当たり前の事のようにやっていると思うのですが。

実は、転ばぬ先の杖って、転ぶことを前提としてるんですよね。
だから絶対転ぶんです。今日かもしれないし、明日かもしれないし、もっと先かもしれませんが。。。

前提にしているという事は、それを期待しているという事で、それが起こるように動いてしまっている、という事になるのです。

そして、転んだ時に「あー、杖を持っていてよかった」と思いたいのです。
だから、エネルギー的に言うと、転ばぬ先の杖は、よろしくないことなのです。

という風に、転ばぬ杖はよろしくない、と分かっていても、日常の中で、行ってしまっていたと気が付き、改めて、反省^^;

皆さんもあるかもしれませんね。良くないと思っていても、つい気が付いたらやってしまっていた、という事。

頭で分かっていても、そういうエネルギーを持っていると、やってしまうんですよね。だから、手放したいと思えば、そのエネルギーごと変えなければいけないという事。

わたし、転ばぬ先の杖のエネルギーを持っていることに気づきましたので、これから、そのエネルギーを自分で変換しておきます^^;

皆さんもお気を付けくださいませ^^


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す