恋愛プロファイリング vol.004

記事
コラム
離婚・子供との 別れ! 寂しい 日常が そんな状況の中
現実逃避で 身の入らない仕事をし 流れに任せた 意思のない行動。
そんな中 風俗店にて 彼女と 出会いました。
弱っている状況で 判断基準も あやふやな中でしたが 彼女が 素晴らしく思い 今考えれば もう執着始まってましたね。
彼女もバツあり 長女・長男がいる シングルマザーでした。
年上でしたが 健気に一生懸命 生きてる姿に 自分の失った家庭と 重ね合わせて考え 自分が守らなければ と 魔法がかかってしまってました。
当時 血液型とか 気にもしてなくて 振り返り気が付いたのですが 彼女は
B型でして 本人がしてもらいたいこととかは 本人から言うのでなく こちらが言わされる。 そんな 言動が多かったように 思えます。
まずかかってしまったのが 結婚の話でした。
自分は 「風俗とかやめて 一緒になろうよ」
彼女は 「結婚は 2度としない」
自分 「なんで? 一生やる仕事でもないし 落ち着かないと」
彼女 「借金のために それが終わらないと 結婚とか 考えられないし」
その時は そんな感じで なんの借金かも あやふやでした。
そこから いろいろ試されてる感ありましてね。
自分の収入とか 素行など。
そして ある日 彼女が 「は~」って 溜息つき あたかも聞いての態度。
自分 「どーしたの? 具合悪いの?」
彼女 「あと少しで 仕事辞められるのになぁ~」
自分 「借金目途ついたの? なんの借金なの?」
彼女 「実家の借金で 目途ついてないけど 今 全財産だせば お店辞められるし でも その後の生活がね~」
自分 「じゃ 生活費いくらいれれば大丈夫?」
と 会話 流れ めっちゃ 計算して 俺見て わかりやすく書いてるやん!!
これで 結婚を いたしました。 が 誘導された感 満載!!
結婚しましたが どこかで 前をかぶらせていて 長男にも 自分の子供たちの 面影をみてました。
なので 自分の子供以上に 愛情を注ぎ 8年間 ほぼ一緒にお風呂!
血の繋がりなくとも 親子でした。
その中にも もう失敗できない。 その執着は 随時ありました。
わかりやすく言えば その執着に コントロールされてて 自分本来の意思や思考など なくなってまして。
何をするにも 何を買うにも すべて 彼女の 意のまま!
どれだけ 自分が 頑張り努力しても 彼女は それを当たり前にしか 思ってなく さらに 認められたく それ以上 頑張る! このパターンでした。
自分が働き お金は彼女 1日1000円のこづかい 昼代にもならない。
で 彼女は 仕事もせず パチンコ屋に入り浸りでした。
2人で パチンコいくこともあり いつも 自分が使いすぎると 怒られてましたが 少し 違和感感じてたので ある日 自分 パチンコしてるふりして
車で 時間つぶし 3回 彼女にお金もらいにいき また車で待機してました。  そして 帰り際に
彼女 「今日 いくら負けたか 知ってる? 私は出たけど パパに出した分負けだよ~ 8万だよ」
そーなんです。 自分 3万しか もらってませんが 人に責任を こんな形にして {私は 悪くない}を うえつけていくのです。
でも その事を 言う気もなかったですね。
ですが そんな生活で 自分自身 執着だけの 意思のない 行動により
これまた 人生初 最悪な思いと 前回は 家庭 失いましたが
今回 世の中の 信用を 失いました~

良い執着 悪い執着 あります。
ですが 自分が自分を しっかり見てください。
そして 自分が 第三者の視点で 自分を評価してみてください。
自分の間違い探ししないと 結局 苦労するの 自分です。

vol.005に 続きます。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す