倉庫断熱対策フェーズ2

記事
ライフスタイル
昨日に引き続き、倉庫の断熱施工が続きます。
予定にはなかったものの、北側のラックの下に端材で板を重ねることにしました。
DSC_6293.JPG
クマゼミが大合唱している間に
DSC_6295.JPG
もう一つのラックの解体を始めます。
DSC_6300.JPG
奥に眠っていたのはこの倉庫の扉。
これは元通り扉として復活。
DSC_6302.JPG
また奥にラックを組むと全開にはできないですけどね
DSC_6310.JPG
床に敷く板はサイズがあまりにぴったり過ぎて、橋が浮いてしまっているので、手前の板はちょっと削る必要がありそう。カンナどこ行ったかな?
DSC_6311.JPG
西側は上から断熱材を貼ることに。中間にある木枠を活用して押さえに。
あとはツッパリ棒で1時間ほど固定。木工ボンドも底をついたので買いに走りました。
DSC_6324.JPG
水道管回りもうまいこと取り回して施工。
DSC_6330.JPG
最後に中間部分の断熱材を貼って、断熱施工は完了。
さて、板は何貼ろうかなと考えましたが
DSC_6322.JPG
結局プラダンにしました。白が良かったんだけどクリアしかなく、黄色やグレーはそぐわないし、結局この色に。
DSC_6341.JPG
手早くカットして貼り付け。断熱材全面を保護しました。
別に人に見せるものじゃないから中見えてもいいやということでw

これでフェーズ2も完了。
あとはラックを組みなおして戻すだけなので、ブログでは割愛します。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す