昔飼っていたペット。

記事
コラム

こんばんは〜からのおはようございますぅ💖
かもなブログッグッグ!!!!

Kamicoです(о´∀`о)

こんな朝方に更新しているのは早くも第一子でシングルマザーになりそうなんでここからスーパーワーママ目指そうかしらなんて夢見てないで、必要経費と、引越し先、入れそうな保育園リアルに検索してためっちゃコエーアラサーだからですよ。。゚(゚´ω`゚)゚。
※最後は明るくキメるつもりですが、暗い話題通り抜けられなさそうな方は閲覧注意💓※




やばくないですかこの負のオーラ←←



まあね、突然ごめんさい。そんな子持ちで今日明日で急にしませんよバカじゃないんで。(うう、今すぐしたい)



離婚計画ブログにならないように弱味噌な自分を少しでもたたき出す為、
リアルに全くアクセスもしていなかったブログにお気に入りボタンを押してくれていた方々がいらっしゃって(通知)、なんかもう、仕事頑張ろうってなりました。

IMG_7765.jpg


あでも上記のお話、暴露してしまったので、育児系雑談の出品はワンオペ系になりそうですね。
夫婦円満ですよ系の記事書いた時もあった気がしましたが、今は忘れてください(о´∀`о)期待しないでねこよなく。もうしないと思うけど。w




んでんで結構本題で、ここ最近ココナラをお休みしていたのは、
こりゃまた面倒な出来事がありまして、

眼の手術(レーザー治療)してて、運転とか生活制限あって、
この仕事(WEBデザイン、コーディング)、始めたばっかなのに、続けたら失明するのかな       (´⊙ω⊙`) メガミエネ

という、割ときめツナ、いやキツめなお話を聞きまして、

(お医者さんにはとりあえず徹夜とか辞めて時間を区切れば大丈夫と後で聞いたのですが^^; 無口な先生だった為、ハショった部分だけ聞いて当時は)

その恐怖と不安感に陥り、
気がつけば手術後もしばらく無気力氏。PCから手が完全に止まっていました。
スマホもSNSももうブルーライト恐怖で電話以外ずっと見ていませんでした。。。




でも休んでる間はパソコン作業はほぼ何もしていない罪悪感やせっかく始めたのにという自責感からズーーーーーーーーーーっと苦しかったです。。゚(゚´ω`゚)゚。

しかしそれから自暴自棄になる暇もなくただ自分の仕事に振り回される日々に戻り、子の面倒みて、人のご飯作って、洗濯物畳んで、かけて直して、夜中にボーーーーーーーーっと、ああ私これいつまでやるの。



せっかく食洗機も洗濯乾燥機もお掃除ロボもAIもやらない家事も決めて、これからは他人の人生を生きるのではなく、自分の人生も大事にしてこうって踏み出し始めたのに、、失明のリスク??また、障害。。。??



顔にたくさんできものができて休みの日は面会謝絶。息子を公園に連れて行けない病何もかも諦めモードでもう生きてる心地がしていませんでした。





そんなこんな腐ってましたが
上記で述べたココナラのブログお気に入りレポートと、
眠れずベットに伏せていたんですが、
ある日、起きないといけないのに起きたくなくて、
よく私はロビンだ===!!!(ワンピース)とか頭の中で妄想して背中から手が生えて自分起き上がらせるみたいな感じで今まで気合いで起きていたんですけど(真面目)、それでもその日はどうしても起き上がれなくて、


なぜかたまたま昔子どもの頃、飼っていた”ルイ”という陸ガメのことを思い出したんです。


4873919_s.jpg
                                            ※ Photo AC
とても可愛がってたつもりだったんですけど当時小学生で、今思うともっと優しくしてあげれば良かったとか思ったりしてるんですけど。

カメって、ひっくり返っても、起き上がるのがすごく上手いじゃないですか!
カメとか興味ある人しかわかんないかな)


たとえ転んでも転がされても(←ん)
長い首ですぐクルッともとの体勢に戻れるんです
            ※でも基本カメは助けてあげてくださいね😂※



当時屍状態になっていた私はなぜかわからないんですけど、その”ルイ”の見事な首さばき(?)を思い出し、ロビンをどう頑張って想像しても背中に腕生えないんで、肩と首でカメのようにこじ起きました。




””ルイ””に救われましたね。



まあそんな感じで精神不安定は続いてますが、
少しずつ鈍りのように動けなかったために来る後から後悔の念に苦しまされる瞬間も減ってはきたので今日はそんな昔飼っていたカメに助けてもらったんです。ってお話を記事にしました♪

旦那さんと何があったのかは漫画にでもしてコミカルに投稿したい。゚(゚´ω`゚)゚。

悲しいことばかりじゃないんです。
今度不妊だった知人にこどもが生まれるお話を聞いたり。
我が子がメキメキお喋りが上手になってきて”ママ好きだよ”とか言って最近は遊ぶ約束してた?オモチャ忘れたのをナチュラルに”ママが悪いんだよ”とかディスられたり⭐️たくましい←親バカ

自分が大切にしてきたものを他人からグッチャグチャにされたり取られたり、自分で無くしてしまったり、傷つけたりな時もあって
自分には何が残ってるんだろう。何を信じて生きていけば?と思う日もありましたが、

私が決めることでもありませんが、)
別に良いんですよ。今何も信じなくても。何も指標がなくても。
縋(すが)るのはやめました。期待してしまうから。

なので もし何かに混乱している自分がまた戻ってきたら、
そんなの勘で決めて良いんだよと言いたいですね


強いていうなら、会った事ないけど尊敬してる人や、自分が騙されても良いってくらい信頼して人の言葉とかなら後悔少ないかも。



あるドラマの台詞で、この台本はすごいなーと思ったのが、

「 これから先も君に好き勝手を言う大人は多いだろう。いまこうして話している私もその一人だ。
でも、ひとつだけ言えるのは、誰もきみの人生の責任までは取ってくれない。それが、どんなに優秀で、素晴らしい親であろうとだ。だから、きみが どうしたいのかは、きみ自身で決めろ

ってある先生が親が死にそうなのに貧困で手術を受けないのを黙って聞いてる高校生男子に言ってる台詞なんですが、
すごく時代にあっている投げかけだなと感じてしまったんですよねー


まあ圧力に抗って自己主張していけるほど私は弱味噌なんでしませんけど、(正面から行ってもすぐ負けるので


コロナで人と話す機会も減って正義とは?が話題になる時代。
ますます他の人が何考えてるかわからなくなってTVもネットもSNSもどれが正しいか対面で確認するのも難しいから、疑心暗鬼になりそうな瞬間もきっとあるんじゃないかなーとか思うんですけど、
自分の正義ならどーにかできるんじゃないかなとは思うんですよね。



あと、いくら優しさとはいえ言いたいこと言えない関係ならそれって相手に失礼というか、ほんとの仲間じゃない気がするとか少年ジャンプ風に言ってますkど友達少ないですハイ。

4873919_s.jpg

霊とか信じないタイプなんですが、今回ルイをきっかけに歯車が動き出して、結局は今まで自分がやってきた行動歴が自分を押し上げてる気がします。

だから日記つけなきゃ!ブログ書かなきゃ!仕事して美味しいもの食べなきゃ!って感じで誰にも依存しない(子育ては誰かに頼りますが)ニュートラルな自分を保てるように、自分を好きになれるようにチリツモで自己更新できるように!
とかやる気ある時はこんなんですが保険でこうやって誰かに反応もらえる目立った事したり記録をつけて自信戻せるかとか地味に逃げては戻ったりな日々です。



いいんです。今これで。いつかはもっと高く飛びたいけどー)

長くなりましたがー、今日はこんな感じですー。



生きづらい世の中ですがきっと自分だけじゃなく皆必死なんだってことを街や本やブログやSNSなどオンラインでも繋がって、また普通に笑える日が来ると良いですよね。※コミュ障

理想論ですけど)^o^(本音です




”RUI, ARIGATOU”



Kamico.




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す