「親ガチャ」にひと言申していいですか?

記事
コラム

最近よく耳にする“親ガチャ”ですが、
【子は親を選べない】
という気持ちからなんでしょうね・・。



ここからは、スピリチュアルなお話になります。

私が看護学生だった頃の友人のお子さんのお話しです。

友人)「子どもって親を選べないって言うじゃない?」
「あれってウソだって知ってた?」

私)⇒イヤイヤ!選べないのは事実でしょー!

友人)「実は、娘が喋れるようになるまで

{○○ちゃんは生まれる前にどんなところにいたの?}
{どうして私から生まれてきてくれたの?}

って、ずーっと話しかけてたの。だいたい二歳になるまで毎日ね。」

私)⇒そんなに?Σ(゚Д゚)二歳まで?毎日?

友人)「そしたら、二歳になったある日突然

{ママ、あのね私ね、神様のところからきたんだよ。
お空から見てたけど、3人の女の人を神様が選んでくれてた。
その中からママを選んで生まれてきたの~(^▽^)/}

って、喋って・・。信じる??」

私)⇒信じたいなぁ~!
だけど生まれる前からのことって記憶に残るのかなぁ?

友人)「そうだね・・。でも、
私を選んでくれたってだけで嬉しかった♡
もっともっと子どものこと大切にしようと思う!」

「親ガチャ」
親を選べなかったという気持ち凄く分かります。
ただ、本当に自分で選択して生まれたのであれば
理由があって選択したのだと思うようにしたいです。

私は、親ガチャを失敗しても
その後、後悔しない生き方・
幸せになるための選択をしていけたらいいなと思います。

お話ししたくなったらいつでもいらして下さい(^▽^)/
最後までお読みいただきありがとうございました。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す