お巡りさんでも交通切符切られる???

記事
コラム
よく、こういう話聞いたことないですか?

 「警察官の違反は揉み消される」って。。。

これって本当によく聞かれたんですよね。

実際に私自身も切符を切られたことがあるので、世間で思われてるより、警察官も交通切符切られています。
交通切符を切られてたからといって、特に処分を受けたりすることはないのですが、単に怒られるwww
怒られるのが嫌で、隠したり、職業偽ったり、揉み消したりすると、懲戒処分を受けて、依願退職となるので、揉み消しはほんまないですね。

ただ、現場で交通切符を作成せずに、注意で終わることがあるのですが、そこは現認者の判断になるのかなと思います。
捕まらないように対策をするより、ルールを守って安全運転する方が賢いので、みなさんも安全運転心がけましょう。
捕まらない対策を講じている人は、交通部門の方からロックオンされないようにwww

警察あるあるの疑問がありましたら、また聞いてもらえたらと思います。

久々の投稿でした。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す