誕生月別週間易予報と、コラム「離陸までの時間つぶしとか。」

記事
占い

10月21日(月)~10月27日(日)の誕生月別週間易予報です。
感覚的でシンプルな一言メッセージとなります。
ピンとくる部分だけ受け取ってください。

1月生…48.水風井
サービス精神高まる。
2月生…42.風雷益
タダより高いものはない。
3月生…52.艮為山
そろそろ仕上げの時期。
4月生…4.山水蒙
状況が見えるまで動かないこと。
5月生…49.沢火革
もう変わるしかない時。
6月生…43.沢天夬
迷ったら捨てるのが良い。
7月生…32.雷風恒
進んでいないのにアクセルふかし過ぎ。
8月生…61.風沢中孚
現状維持で充分。
9月生…40.雷水解
誰かの真似をしても意味なし。
10月生…64.火水未済
飲み過ぎ注意。
11月生…35.火地晋
やましいことを考えやすい。
12月生…7.地水師
一旦よく調べてからにしてみて。

素敵な1週間となりますように…。
IMG_7497.JPG

16.雷地予」は、嵐の気配の卦です。
雷が遠くでゴロゴロと鳴り始め、嵐がやってくる気配はあるのに、まだ地上は静かなまま。嵐は確かに怖いのだけれど、懐中電灯などの防災用品を準備しながら、窓の外のかすかな稲光や雷鳴にゾクゾク…ワクワクしてしまう、子供の頃に体験したあの感覚が近いかも知れません。

私にとっての「雷地予」は、旅行の前日のバイブレーションです。
旅行の前日って、どうしてあんなにワクワクするのでしょう。
そして旅行中、楽しい気分に時折センチメンタルが混じってくるのは、やっぱり終わりを意識してしまうからでしょうか。だから「楽しみがまだ始まっていない」前日までの時間がいちばん楽しかったりします。
まだ何も始まっていないから、当然終わりも来ないという絶対的安心感。期待と楽しい妄想の中で浮遊するこの時間が無限に続くのなら、ずっとご機嫌な状態でいられるのに。
…なんてことを考えていたら、「私は今、地球という空港にいる。乗り換えの飛行機のフライトアナウンスが聞こえるまで何をして時間をつぶそうか思案している」というイメージが浮かびました。
そんな風に人生を捉えてみると、もう少し肩の力を抜いて日々を楽しもうと思えるかも知れません。
意味のないことして時間を無駄にしたなと思っても、真剣に取り組んだ(つもりの)ゲームに負けてしまっても、最後にクスッと笑う余裕があれば、時間つぶし成功。
飛行機は「必ず」離陸するのだから、割り込んで早い便に乗ろうとしたり、航空会社に離陸を急かさないようにしましょうね。

※常時、加筆修正していきます。



少々入り組んだお悩みは、こちらの細密版がお勧めです。



最後までお読みいただきありがとうございました。
それではごきげんよう。
皆さまの幸せを願って…
Aja☆彡
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す ココナラコンテンツマーケット ノウハウ記事・テンプレート・デザイン素材はこちら