誕生月別週間易予報と、ちょこっとコラム。「運気を下げる口癖。」

記事
占い

2024年1/15(月)~1/21(日)の誕生月別週間易予報です。
感覚的でシンプルな一言メッセージとなります。
ピンとくる部分だけ受け取ってください。

1月生…19.地沢臨
良き出会いあり。
2月生…3.水雷屯
思い切って変えてみる。
3月生…33.天山遯
ゆったりと再起の準備。
4月生…12.天地否
道は徐々に開けていく。
5月生…23.山地剥
これ以上失うものはない。
6月生…49.沢火革
着々と準備して一気に花咲かす。
7月生…31.沢山咸
誘惑に流されやすい。一旦静観。
8月生…20.風地観
勘が冴える。精神世界の探求、吉。
9月生…24.地雷復
意思が弱く、三日坊主になりやすい。
10月生…16.雷地予
無理に元気に振る舞わなくて良い。
11月生…41.山沢損
持ち物の新旧交代の時。
12月生…62.雷山小過
パワー不足。行動よりも現状維持で。


会話の言葉尻にやたらと「~しなきゃいけない」を加える友人がいました。
彼女の口癖は、
仕事に行かなきゃいけない…化粧しなきゃいけない…買い物に行かなきゃいけない…プレゼントを買わなきゃいけない…結婚しなきゃいけない…子供を作らなきゃいけない…(ハワイ旅行のため)空港に行かなきゃいけない…(将来のため)家を購入しなきゃいけない……、
と、こんな感じです。
日常の些細なことから、人生の大きなイベントまで、なんでも「~しなきゃいけない」という言い方をするのです。
このままだと、彼女の人生は、いつまでもやりたいことが叶えられず、「やりたくないこと、仕方なくやること」で溢れかえってしまうのでは…。
もしかしたら本人は謙遜のつもりでそういう言い方をしていて、実は幸せだったのかも知れませんが、一緒にいると自分の運気も下がるような気がして、彼女とはだんだんと疎遠になっていきました。

私もつい「~しなきゃならない」と言いそうになる時があります。
この言葉、他責の性質もあって厄介です。
よくよく考えてみると、「~しなきゃならない」何かは、確かに面倒だったり拒絶反応があったりするけれど、「それをすることで達成できる目的があったり、得るものがあるからやる」場合がほとんどで、結局のところ自分の意思でそれを「選んで」いるのです。
「~しなきゃならない」を、単純に「~したい」という言葉に次々と置き変えていくと、心がギュッとなり、ザワつくのを感じます。
しかしその分、何かや誰かのせいにすることなく「自分の人生の舵取りは自分でする」という強い責任感も湧いてきます。
私はこの言葉遊びを、ここ数年、ずっと続けています^^
ちょっとした口癖の修正で、運気や物事の見方も変わっていくように感じます。
そして、他人の気になる癖を指摘して直していくのではなく、自分の中にも同じ要素があると考え、自分が変わっていくことを意識すれば、自然と周りにも良い影響が広がっていく、と思っています。



半年間鑑定、おかげさまで好評いただいています。
良かったらどうぞ^^




最後までお読みいただきありがとうございました。
それではごきげんよう。
皆さまの幸せを願って…
Aja☆彡
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す