一生懸命しゃべっちゃダメ!

記事
音声・音楽
話し方simpleワンポイント

3:一生懸命しゃべっちゃダメ!
???と思うかもしれません。
その内容に思い入れがあって一生懸命になっている、これは大事。
その内容に自信がないからつい一生懸命になっている、これはNG。
自信がない時って力がはいったり繰り返したりやたら推すんですよね。一生懸命考えて、普通にしゃべる!

4:ボイトレでよく聞かれるのがやはり滑舌。滑舌は韓国のキムチ!
ゆーくり【キーームーーチーー】
口元が横に開いてーー閉じてーー開くーーー。一音一音しっかり動くのが滑舌。日本語ってキムチ(単語単位)で一音になりがち

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す